プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、肘部管症候群で左肘を手術しました。私の場合、骨を削る術式でした。
手術事態は日帰りで行ったのですが、その後10日を経過した頃から中指と人差し指に痺れが出て来ました。これは、この手術による痺れなのでしょうか。
現在は抜糸もして、通常の生活をしております。(夏休みですので子供に手伝って貰いながらですが。)痛みもまだありますし腕も完全には伸ばせません。若干、浮腫みもあります。
手術による神経の麻痺なのでしょうか?
医師からは『無理のない程度に動かして下さい。』と言われただけで、その他の説明はありませんでした。

これは、自然に治るのでしょうか?少し不安を感じております。

A 回答 (1件)

術後は、患部の腫れなどが原因で指の痺れが出ることもあるようですが、質問者様の場合、10日経過してから出てきた症状であるということですので、念のため、主治医へ相談してみるのがよいかもしれません。

症状が日々回復しているようであれば良いですが、もし、悪化しているようであればなおさら、早めの受診をオススメ致します。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。症状は少し和らいで来ています。ただ、何故か中指の第一関節に痛みが出てきています。因果関係はないかもしれませんが、それも、疑問に思っています。
来月初旬に再受診ですので、その時に色々気になっている点を聞いてみようと思います。患部はまだ腫れており固くなっています。早く治るのを祈るばかりです。有り難うございました。