利用規約の変更について

約款が添付された数ページにわたる注文書を頂きました。(ホッチキス止め、袋とじ無し)
発注者の割印が各ページに押されていますがこれは受注者側も割印して保管する必要があるのでしょうか?
それとも発注者側だけの割印だけで受け取ったまま保管しておいていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>発注者側だけの割印だけで受け取ったまま保管しておいていいのでしょうか?

●それでいいです。
発注仕様書であり、発注者側の文書ですから受注者が押印するものではありません。

判断方法としては、契約書のように文末に双方が記名押印するような文書であれば、割印も双方が押印します。
発注書のように文末あるいは冒頭に発注者だけが記名押印するような文書であれば、割印も発注者だけが押印します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
分かりやすく説明して頂きありがとうございます。