プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですみません
二つ質問があります

一つ目は、足の痛みなんですが、2日前くらいから右足の大腿部が日焼けの痛みのようにヒリヒリしたり服が擦れてピリピリするときがあります。よく見ると赤い発疹が少し出てます。調べたら帯状疱疹かな?と思ったのですが18歳ですし、あり得ないかな?と思っています。当てはまるとしたら、どんな病気などが当てはまりますか?

二つ目は、昼間、頭をぶつけて頭痛が続いてることです。
頭をぶつけて、そのあとに少し嘔吐してます。その他にも少しめまいがあったり、37°の微熱があります。
これは、危険な頭痛ですか?病院にいったほうがいいですか?

出来れば、早めに回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました
    首のむちうちと小さい出血が原因でした
    大丈夫だそうです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/21 13:44

A 回答 (3件)

こんばんは



帯状疱疹は年齢関係ないですよ
今時期天気が安定していないですし夏の疲れも出て免疫力落ちていることも多いので
明日内科か皮膚科で見てもらってください

すぐ見てもらってください
頭痛も一緒に相談してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皮膚科は、明日いく予定です
頭痛は、大丈夫だそうです

お礼日時:2015/08/21 13:46

★【緊急 救急】です★



脳外科病院で 頭部CT・MRI検査が【至急】 必要!!!

深呼吸1回してから、慌てずに

1)119番【救急車】
    【頭をぶつけて頭痛が続いてる、目まい、嘔吐 重要です】
2)保健証・身分証・カギ・財布など準備。
3)親など緊急連絡先をメモ(救急隊員に渡す。カギもかけてもらう)
4)出来るだけ動かないで 救急車(隊員)の到着を 【部屋で待つ】
5)症状を上手く言えない時、スマホならこの画面を見せる。
6)禁止事項 ⇒ 頭を下げる。 急に立ち上がる。 力を入れる動作 (★自力で病院に行くな)

一つ目の赤い発疹は 後回しでも良い。  頭の方が緊急を要する!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すぐ、病院いきます

お礼日時:2015/08/19 21:48

>病院にいったほうがいいですか?


それ以上の正解はありません

体のことは、こんなところで素人考えを
集めていてもしょうがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
親に相談しづらくて...

病院いきます

お礼日時:2015/08/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!