プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を卒業して今のところが初めての会社勤めで、8年くらい経とうとしています。
今さらなのですが、どこの会社も、接客をしない事務所内ってこんなに自由なのでしょうか?
・ケータイは持ち込み自由。外から電話がかかってきて出るのはOK、もちろん自分からかけて長時間席はずしも何も言われません。
・ガムを食べながら電話に出たり、上司と話しをするときでも食べています
・勤務時間内に歯医者、病院OK(上司に断りもなく)
・私語OK
何しに会社に来ているのかわからないくらいおしゃべりばかりしている女性がいます。
・残業OK
上記のおしゃべり女性は勤務中はおしゃべりばかりなのに、時間外になると仕事に取りかかります。しかも、10分から残業の申請をしています。
・タバコの休憩OK
事務所は禁煙なので、喫煙者は喫煙室まで行き、30分は席にいません。

アルバイトの時は、時間内きっちりと働き、暇でおしゃべりしていたら、どこのアルバイト先でもかなり怒られました。
なので、今までは一人だけずっとマジメにやってきたのですが、最近仕事もすることがなくなり、残業代もないので、同僚のようにさぼって残業代稼いだ方がいいのかなぁ~と思ってしまいます。
でもバカ真面目な自分にはなかなかできず、こんな同僚たちに毎日イライラしています。
今さらながらこんなにユルユルな会社が自分には合っていないと思うんです。
他の会社も事務所内ってこんな感じなのでしょうか。
事務所内が禁煙なので、タバコを吸わないだけが救われています。

A 回答 (6件)

>他の会社も事務所内ってこんな感じなのでしょうか


全然違いますね、各、会社ごとで細かい所は違いますがここまで自由とは、うらやましいです
これで利益が上がってれば、いいのでは
他社は、もっと酷いですよお局様がいて虐めがあったり、悩み悩んで鬱になったり等々

>今さらながらこんなにユルユルな会社が自分には合っていないと思うんです
他の会社いったら貴女たぶんたえられないと思います

そんなに嫌なら辞めるのもいいけど、あと戻りできませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お局様がたくさんおり、ごくたまにお局様の感情的なお叱りを受けることありますが、元々はいい人なので我慢できるのかもしれません。でもゆるゆるのなかのおしゃべりが苦痛なんです。

お礼日時:2015/08/30 18:39

8年も続けられたのはそういう環境だったためでしょうね。

自分のとこはもっとひどいかも知れません^^;おかげで17年も勤められてます。ここの質問コーナーに救いを求めてる人の職場環境をご覧なさい。いかに自分が恵まれてるかわかるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。20年以上働いている女性が多数おり、私以外みんな10年以上です。とても過ごしやすく、そんな、企業で働ける私は恵まれているんですよね。

お礼日時:2015/08/30 18:33

優良企業ですね。


あり得ません。
ずっとこのままなら良いですが会社がゆらいで合併や上司が変わって職場が一変する事があります。
あなたはそれで会社に利益が出ていると思いますか?
出ていれば良いですが、出ていなければ会社は必ず傾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。優良企業なんですね...明らかに人が多く、利益が出てるとは思えません
。いっそのことこんないい加減な人ばかりいる会社傾いてくれたら...と思ってしまうときがあり。

お礼日時:2015/08/30 18:30

>他の会社も事務所内ってこんな感じなのでしょうか。


いいえ、そんなことありませんね。

合わないならやめても良いと思います。

接客しないとか、良いなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。来客はありますが、ベルが鳴って受付に出るので、お客様に直接勤務態度を見られることはありません。

お礼日時:2015/08/30 18:27

にわかには信じがたいほどの荒れっぷりですが、そんな状態で仕事回ってるんですかね?


利益は出てるんですかね?
利益が出てるんなら良いだろう、という考えもあるでしょうが、それならもっと人件費は削れるので
経営陣の怠慢です。

そんなふざけた職場、わたしは嫌ですね。
まあ上司が認めてるんだろうから、そんな状態なんでしょうね。

でも、会社は仕事をするところであり、労働の対価として賃金を得ているはずです。
規律は大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結構大きな会社の地方営業所です。信じがたいことですが本当のことなんです。自分の仕事さえきちんとやっていれば何も言われず、ただ上司もやってもらう仕事がないような気がします。

お礼日時:2015/08/30 18:25

おじさんです。


「他の会社も事務所内ってこんな感じなのでしょうか」
→結論としては、会社や職場によるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会社や職場によって違いますよね。

お礼日時:2015/08/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!