電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気に入った家が変電所の近くにあります。変電所の近くだからと思いますが、お値段もお手ごろです。

過去の質問から色々なHPをみました。

かなり曖昧にしか分かりません。
白血病の発生率が倍になるとか、癌になりやすい、というのも人によるようですし...変電所の規模にもよるようですし...。
実際近くに住まわれている方、もし良かったら「何かあった・何も無い」を距離と規模を含めて教えていただけませんか?
もし、その統計が出ているHPがあれば教えてください。
後、テレビや携帯電話、パソコン等にどんな影響があるのかも教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

自分の近所にも変電所があります。

質問の答えになっていませんが、地中にも電線がはわせてあるので、ガス管は埋設できないようです。
近くの民家は、プロパンガスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そこもプロパンです。何かと面倒くさいですよね。

通勤途中に変電所があるんですが、湿度が高い日や、雨の降る日は頭上の電線が「ジリジリ・・・ジリジリ・・・」と音をたてるんです。

貴方もその家を買ったら、雨の降る日は電線の泣き声(?)で目を覚ますのです。                                       癌や白血病になるまえに、ノイローゼになると思います。                                     
    • 0
この回答へのお礼

音がうるさいと言うのは盲点でした。
今住んでいる所が道路に面していて、かなりうるさいのですが、それ以上に気になりそうですね。
ありがとうございました。