プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所が狭く、調味料を取るのに面倒なので
壁掛けの調味料ラックを考えているのですが、
タイルのところにつけることはできますか?
教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

家は賃貸ですか?持家ですか?



持家だったら接着剤で強固に固定すれば調味料ラックでも漬物石でも (°O゜)☆\(^^;) バキ
固定させる事はできますが

賃貸だったらそれができませんので、吸盤式のフック+ラックになりますので、あまり多くの調味料を吊ることができません

100円ショップで、突っ張りポールを2本と、ワイヤーネット、結束バンド、フック、ラックを買ってくれば、賃貸のキッチンでも吸盤よりも自由に吊ることができます。

http://matome.naver.jp/odai/2135825283303815501/ …
http://matome.naver.jp/odai/2135825283303815501/ …
http://matome.naver.jp/odai/2135825283303815501

あと、調味料を表に出しっぱなしだと、早く湿気るのでご注意ください(^_^;
    • good
    • 0

壁に薄型のカラーボックス(奥行き15cm)を取り付けるが良いですよ。


幅ではなく奥行きが15cmのカラーボックスは色々市販されています。
タイル壁に取り付ける方法は色々ありますが、お宅の条件が分からないので・・
・賃貸なのか分譲なのか
 どの程度の加工まで許されるか
・流し台の上なのか、流し台が下にないのか?

>台所が狭く、調味料を取るのに面倒なので
 狭いと、取るのは手を伸ばせば良いので楽だと思うけど(^^)

 調味料はサイズが様々なので調味料ラックと限定しないほうが良いですよ。
    • good
    • 0

私が行った方法をとりあえず


タイルの目地、できればクロスしている位置にコンクリートドリルで穴をあけてプラグをいれる。
 カラーボックスの内サイズに合わせて丈夫な材質の木をとりつける。

 それをボックスに取り付けて、先のプラグに向かって木ビスで止める。
「キッチンの調味料ラック」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイルでもそのようにすれば
取り付け可能ですね!
しりませんでした!目からうろこです☆

お礼日時:2015/09/02 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!