dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平泳ぎにおける腕と足の動きのタイミングを教えてください。どのタイミングで腕と足を動かすのかわからなくて、うまく泳げません。
また、平泳ぎのその他のコツも教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

手足を伸ばしきった状態からプル(手のかき)を始め、プルで最大の推力が出ているタイミングで足を引き始める。


プルを引ききった時に足も引ききるように。このタイミングで呼吸をする。
キックと同時に手を前に出し、手足を伸ばしきった状態にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:50

No1様の書き込みが正解。

No2さんの『いつも動いています』はあり得ません。NGスイムです。平泳ぎではなく〝かえる泳ぎ”です。

 呼吸の後にキックを意識しましょう。キックの直前に足を引き寄せます。股関節を曲げない(曲げすぎない)ようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:50

いつも動いています。


手足は同時に強弱がつきます。
習うより慣れろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!