夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

中1女子です。
私にはとても仲のいい先輩がいます。
先輩は1年の時から
同級生からの暴言に悩んでいたそうです。
でも先輩は言い返せずにいたそうです。
最近、先輩に喜怒哀楽が少なくなり
「泣きたくても泣けない」と言っていました。
どうしたら先輩が、また喜怒哀楽を出せるようになりますか?
あと、先輩は元々ネガティブでそれがかなりヒドイので
それの影響もあるかもしれません

質問者からの補足コメント

  • 先輩は「部活をやめたい」と言ったり
    「笑う気力がない」と言います。
    前まではとても明るくてポジティブな先輩でした。
    なぜそんなにまで喜怒哀楽がなくなってしまうのですか?

      補足日時:2015/08/27 16:41

A 回答 (3件)

マーサです


質問していただいたので回答させてもらいます
別に喜怒哀楽が無い人を見てほしいわけではないので動画検索その他はしないでいいです
もう一度書きますが
先輩は別に喜怒哀楽が無いわけではないです
部活をやめたいはつまらなくなっただけでしょう
笑う気力がないは面白いことが無ければこれも特別なことではなく普通です
なぜそんなに喜怒哀楽がなくなったのか?
ここは家庭環境にあるのか友人関係にあるのか不明ですが
例をあげると
友人の言葉
「何がそんなに楽しいの?いつまでもガキみたい。」
などはしゃいでることをバカにされたように言われたときに
この年頃で落ち着くようになる人多いですよね
(まだわからないか^_^;)
とは言っても
あなたからすればスゴく活発で面白かった人がそうなると寂しいですよね
なので自分の前では活発に動けるように
一緒に遊んであげましょう
楽しい日々になりますように
願っています
    • good
    • 0

そういう仮面を上手に被れるようになるのが大人になるということです。



喜怒哀楽を普通に出せるのは、子供の内だけですよ。
    • good
    • 0

あなたは喜怒哀楽がない人をみたことがありますか?


それはもう人では…
とこのままではすごく脱線していきますのでここはおいといて
先輩は別に普通ですよ
人それぞれ喜怒哀楽の度合いは違いますので病気でもなんでもない人を治す必要性なんかはありません
一人になるとまた違ってきますので
今のまま仲良く遊んでください
一生ものの友達になれるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!