アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイトの面接を受けたらイケメンといわれました。
これはお世辞ですか?

A 回答 (5件)

おじさんです


お世辞 皮肉 嫌味 様々です。
仕事にもよりますが イケメンは 社員同士や お客様との間での 男女を懸念して 採用を見送られる場合もあります。
    • good
    • 0

全員には言っていないはずです。


面接受ける方はこう聞かれたらこう答えると勉強していきますが、する方は会社によりますが好き勝手です。
だから個人的感情で発言してきたりします。
お昼何食べたの?とか訳の分からん事聞かれた事もあります。
コミュニケーションなのかもしれません。
なのでイケメンも面接官の個人的発言で第一印象をそのまま口にしただけですね。
    • good
    • 0

「お愛想」という奴です。

    • good
    • 2

男と女どちらに言われたのでしょうか?男だったらヤバいですね。

    • good
    • 1

お世辞や社交辞令の場合もありますし、本当にそう思っている場合もあります。


その人にしかわからないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!