アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに住んでいます。腰痛で長年苦労して、2年前のMRIでは関節炎という診断でした。運動や鍼、指圧などしてきましたが、腰痛はだんだんひどくなり、本日また病院でMRIやレントゲンも撮りました。
L4/5 spinal stenoisis
Facet Arthropathy
Disc Bulge
Ligamentum Flavum Hypertrophy

とのこと。脊椎感狭窄症と、関節炎かとは思うのですが、はっきり日本語ではなんと言うのでしょうか。
説明は受け、どのような状態なのかはわかりました。また、最終的には手術をしない限りは根本的な治療にはならないこともわかりました。現在のところ手術はまだ進めないとのこと。できるのはステロイドの注射ということでした。ブロック注射ということですかね。取りあえずは痛みはなくなるはずで2、3ヶ月、人によっては6ヶ月は痛みがなくなるだろうとのこと。根本的な解決にはいたらないものの、しばらくは痛みから解放されるので、この方法を進められました。ヨガのクラスに毎日言っており、ヨガをしているとき、その後腰に筋肉痛を和らげるクリームなどを塗った後などは楽になり、その後もまあまあ我慢できる程度なのでいいのですが、夜、寝られないのが苦痛です。寝付きはいいのですが、とにかく腰痛で何度も目が覚める。ぐっすり眠ったためしがありません。24時間解放されないのにはほとほと困っています。それでやはりブロック注射を試してみようかな、と思っています。
その前に、日本ではどのような治療法があるのか調べたいと思います。そのためには正しい日本語がわからないと。。。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

L4/5 spinal stenoisis :最初のLがlumbarの略ならば「腰部脊椎管 狭窄症」でしょう。

Facet Arthropathy:facetは「椎間関節」arthropathyは「関節症」です。
Disc Bulge:Discは「椎間板」、bulgeは「膨隆」です。膨隆型椎間板ヘルニアの可能性があります。
Ligamentum Flavum Hypertrophy:「黄色靱帯肥大」です。

お辛いでしょう。お大事に。痛みが少しでも早く緩和されることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。Lは腰椎の4番目と5番目のところです。なるほど、膨隆型というのですね。わかりました。本当に、腰痛はつらいです。見た目は健康そのものなのですが。。。温かい言葉、ありがとうございました。

「(腰部)脊柱管狭窄症」ですかね。

http://kanja.ds-pharma.jp/health/koshimage/qanda …

関節炎の方は判りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ホームページの方も見させて頂きます。