アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

63歳、身長163体重46.5ここ10年ぐらい同じです、その前は50キロぐらいあったのですが、パン食をご飯にし、軽いスポーツを週3回やっていて、そのせいか間食をしなくなったせいか自然に痩せてきました。でもやせすぎ、たべても体重はかわりません、痩せすぎでなにか悪いことはありますか?ちなみにコレステロール特にHDLが高めです。

A 回答 (1件)

極端にやせていると一般的には、体力が低下したり、また、そのことで感染症などにかかりやすくなったりすることはあるかと思います。

また、食事量も少ないということであれば、栄養不足による弊害も考えられると思います。ただ、しっかり食べて、栄養もとって体重が少なめということであれば、個人差の問題もありますし、健康なやせ型の方も多くいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、軽いスポーツも週3回ほどして体力はあると思います、今後も、適度の運動をして健康を保っていきたいと思います

お礼日時:2015/09/03 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!