最速怪談選手権

こんにちは。
静岡県の高校に通う高校3年生です。
学校の指定校推薦で
「立命館大学 経済学部 国際経済学科 」
「関西学院大学 理工学部 物理学科or先進エネルギー工学科 」
の枠があります。
どちらの指定校推薦の校内選抜を受けようか迷っています。
またはこの推薦をやめて、静岡県立大学の経営情報学部を受けようかとも迷っています。
将来の夢は決まっていませんが、それなりの収入がある職業に就けて、いい旦那さんに出会えればいいなと思っています。
ちなみに、私は理系で進研模試の6月マークの偏差値が
数学67
英語57
国語53
地理60
物理50でした。
この模試は浪人生があまり受けていないらしく、次の模試では偏差値が5近く下がることを覚悟しておいたほうがいいと学校の先生に言われました。
化学は一通りの授業を受けましたが、化学をやりたくなさすぎて受験勉強はしていません。(全統マーク8月で偏差値は53でした)センターは化学を受けないで物理、物理基礎化学基礎を受けるつもりです。

私はどうすればいいでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

静岡県立大学には受かる保証がありません。


となるとまず校内の選抜に受かることに全力で頑張るべきです。
両方とも受かれば立命経済でしょうね。
貴女は物理学科を受けると言うのに物理の偏差値が50では・・・
リケジョってシャープでなけりゃ。
女性はやはり文系が良いです。文系なら特別にシャープである必要はありませんから。
もし貴方が私の身内であれば
1.校内選抜で枠をもらえるよう頑張る。
2.校内選抜に漏れれば静岡県立合格に向けて頑張る。
と言うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
校内選抜を受けることにしました!
受かるように頑張ります!

お礼日時:2015/09/16 23:43

立命はいわゆるジャージ系大学なので避ける方が賢明です。


進学するなら圧倒的に関学です。

>それなりの収入がある職業に就けて、いい旦那さんに出会えればいいなと思っています。

関学しかあり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/16 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!