公式アカウントからの投稿が始まります

タイトル通りです。
自分次第だとは分かっていますが、もう少し詳しくお願いします。

A 回答 (7件)

楽しくないなら楽しいことが見つかるまで探すことです。

    • good
    • 0

繰り返しているか、それを繰り返さないか。


新しいことへ挑戦するか、または挑戦しないのか。
変わったっていいんですよ。ここまでを称えましょう。
    • good
    • 0

あなたは「経済学者」ではないと思いますので変な例を挙げましょう経済学者なら誰でも知っています「みんなが景気が良いと思えば経済は活気づく」逆もまた真である。


米国の「連邦準備委員会(FDB)、現在のボスはイエレン女史、がどう足掻こうとほとんど無駄」
もちろん色々な手はあるのですが、自国だけではもうどうしようも無いのです。
お金が絡むので、誰にも勧めることは出来ないのですが、例えば欲しかったブランド品を買う、お金は出ていきますが、あなたは満足、嬉しい、気分の変わり易い方にはあまり意味が無いし、お金がなくても駄目、クレジットや分割払いは絶対駄目、借金は自宅を建てる時だけ、世界中どこでも同じ。
私は曾て鉄道模型に凝り三百万を投資して金属製のオモチャに三年程熱中しましたが、キチガイにはなれなかった、得たお金は五十万、もう見るのも嫌だ、にはならず、俺も餓鬼になれるんだなー、と思いました。私は集中しハイになると十二指腸潰瘍を起こします、簡単に死にます、だから命がけなのですが、死んでもいいや、でいまは温泉巡り、と絶対受からない小説の新人賞に凝っていいます、大体一生を人文に賭けた方でも無理なのに、理系の私が受かるわけなんか無いけど、封筒とコピー用紙があれば良い、安いものです。何かを始めましょう、絶対後悔しますが、集中している時は至福です。
    • good
    • 3

楽しみ上手な人は羞恥心より好奇心が前に出ています。



過ぎてしまったことをクヨクヨ考えたりしません。

先に起こることが楽しいものだとワクワクしています。

過去は記憶ですから、嘘でも自分が望むものを描いていくと、
気持ちも身体も楽になります。
いま、ここに居る自分が明るいイメージをすれば、
前に進みやすくなっていくものです。

好奇心を前に出せるように、イメージをプラスにできるようにしてみてください。

イメージをプラスに変える方法です。

嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って
景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。
電車が通り過ぎれば景色は変わりますから
自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。
後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。

素敵なイメージがいっぱいできるといいですね。

自分は一番の自分の味方でいてあげてください。

頑張り過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

現状に満足しているか不平不満がいっぱいかの違い。



満足できるように努力する、作り上げる。
欲望が出てきたらさらに努力する、作り上げる、この繰り返し。
    • good
    • 0

わたしも、「楽しいと思うとき」と、「楽しくないと思うとき」が入れ代わり立ち代わりですよ。


一日の中で何度も入れ替わります。
何か嫌だな…と思うときもあるし、今日は良かったと最後に思うこともあります。
一番は笑顔かな。作り笑いでもいいですから、ちょっとやってみませんか。
    • good
    • 0

楽しい、楽しくないを意識しなければいいだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!