いちばん失敗した人決定戦

空いている日にバイトをしたいと思います。

で、昔お世話になっていた派遣会社に登録しなおしたのですが
今は世帯収入500万以上or60歳以上or学生でないと30日以下の派遣が出来ないということでした。
私は500万未満・40歳です。

今はどのように探せばよろしいでしょうか?
どうかお願い致します。

A 回答 (1件)

土日のみのアルバイトなら、「単発」ではなく「長期」で派遣してもらえば良いと思いますが、ダメなのでしょうか。

何となく質問を読んで思ったのですが、ひょっとしたら単発とパートタイムを混同していませんか?

単発というのは1回1回(もしくは30日以下)で仕事が終わる契約のものです。
たとえばティッシュ配りやチラシ配り、イベント会場設営、交通量調査など。1日で現場が変わりますよね?
これは単発ですので、おっしゃる通り4つの条件に該当しないとダメです。
「冬休みの期間だけ働きたい」「ゴールデンウィークだけ働きたい」「秋分の日1日だけ働きたい」、
こういう人が単発勤務です。その後は働きません。

でも質問者様は土日祝を「継続して」働きたいのではないですか?
それは単発ではなく長期ですよね?ただ勤務日数が少ないパートタイムというだけで、単発を希望されている
のではないと思うのですが。これは派遣で禁止されるものではないので、普通に派遣会社に紹介してもらえる
はずですよ。もちろん、週5のフルタイムに比べると求人自体が少ないとは思いますが、それでも土日に出られる
人は重宝されますから、土日のみ週2日なら全くないわけではないと思います。
ひょっとして間違って派遣会社に「単発を希望している」と言ってしまったのかなと思い、気になりました。

そうではなく本当に単発を希望している場合は、確かにちょっと難しいですが、
要は派遣じゃなくて直接雇用なら良いということだと思いますので、アルバイト雑誌をご自分で入手し、
派遣でない雇用形態のところに応募されると良いと思います。ご検討ください。
    • 1