プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車で大型バイクの購入をしたくネットなので調べましたが、ショップにより乗り出し価格に大きな差が有りました。
購入時のサービスの内容、保証により乗り出し価格が多少違うのはわかりますが、
10万〜20万も違うのは良く解りません!
安い買い物ではない為、出来れば安く購入したいのですが
バイク自体に問題が有って値引しているのか?
ショップの懐具合なのか?
因みに新車で購入予定のバイクはKawasakiの
1400gtrです!
バイクショップなどにお勤めの方かその辺の裏事情に詳しい方宜しくお願いします

A 回答 (4件)

値は値ですよ

安物買いの銭失いにならないように
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます❗️
有難うございます‼︎

正規の日本国内モデルならメーカーから小売店までの経路が決まっていて、バイク本体のメーカー出荷価格に輸送料やショップのマージンを乗せても大きな差が出ることは無いけど、逆輸入車となると、ショップが国外で買い付ける際の仕入れ値も違うだろうし、輸入に掛かる運送費も変わってくる、また、為替相場によっても数万円以上の差が生じる。

加えて、日本の法規に適合させて登録できるようにするための費用もある。

端的に言えば「Kawasaki1400GTRは逆輸入車だから」ってコトでしょうねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

成る程!
逆車には色々有ると言う事ですね。
勉強になります。
有難うございます‼︎

スーパーマーケットで大根を買うのと一緒ですよ

店の規模によって仕入れ価格が違います、そこから儲けをどれだけ取るかによって市価が変わります。
ギリギリまで儲けを減らして、その分数多く売って儲ける店と、儲けが沢山になるように値段設定して売る店があります。

で、高いと誰も買わなくなるので、その分をサービスに注ぎます、修理費用が安かったり、親切丁寧だったりとか、etc.

安さ最優先だったら値段を調べて安いところで買えばいいだけの事です

その場合、メンテやトラブルの時に困るけどね

その辺をどうするかになります。
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい回答有難うございます。
その辺を‼︎考慮し考えます‼︎
有難うございます。

すべての商品は現地渡しバイクも現地渡し、ですからバイクもどこに保管しているかです。

バイクの輸送料はネットには載っていますか、近くなら安く済みますけど、遠くなら輸送料なども計算に入れなければならないように感じます。

買った後のメンテナンスやクレームなども、考慮に入れなければならないように感じます。
近くのショップなら多少のメンテナンスならサービスで遣ってくれる時もあります。

私は近くのショップで十何年付き合いましたから、バイクも3台ぐらい乗り換えましたが、今から考えればスクーター1台分ぐらいはサービスしてもらっています。

私の経験なら、ネットより近くのショップを薦めます、近くのショップなら最初は高く感じますが、長くバイクに乗っていくのなら、ネットは後で高くつくように感じます、修理も他社から買った場合は高くなることもあるが、自分で売った場合は修理代はふっかけることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
馴染みに成れる様に頑張ります‼︎