プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私は陸上部に入っている中学2年生です。短距離をしています。

私は脚が太くそれがとてもコンプレックスで、短パンやスカートもはけなくなりました。色々な方法を試してみたけど、筋肉がついてしまっているせいか全然細くなりませんでした…。本当に脚を細くしたいので、いい方法を教えてもらえないでしょうか?

きついものや時間のかかるものでも、大丈夫です!
本気で細くして、スカートをはきたいのでお願いします!!

A 回答 (4件)

答えに成って居ませんが、足が細いのが今時の流行の様ですが、男から見て決して素敵とは思えません。


将来の健康の為にも、中学2年生の時点で細い脚は絶対に良くありません。
この後大人に成長した時には、必ずすらりとした足に成りますから、今はたくましい脚で我慢してスポーツに専念して居てください。
    • good
    • 2

>色々な方法を試してみたけど、筋肉がついてしまっているせいか全然細くなりませんでした…。



どんな方法を試したんですか?
きっと質問者さんが試した方法は、他の人がやっても、あなたがイメージしているほど細くならないと思います。ほんの少しむくみが解消される程度です。

脚は太い人もいるし細い人もいます。気にしすぎというのもあるんじゃないでしょうか。
短距離をやっているから脚が太くなるというのは一理ありますが、第二次成長で下半身に皮下脂肪がついてきたからではありませんかね?

何の運動経験も無い人が、イメージやウケウリで、短距離などは脚が太くなるといいますが、現実にはなかなかそういう事はありません。運動で太くなるほど筋肉をつけるというのはとても大変なことで、女子が筋肉をつけるには何年もかかる。
下にリンクした写真を見てみましょう。


■福島千里
http://i.imgur.com/Nfl93EK.jpg
これは女子100mで有名な福島千里さんの写真です。
陸上歴も長くあなたの何倍も鍛えていて全身筋肉ですが、そんなに太いですかね?

■福島千里 スカート
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/new …
ミニスカートもヒールもちゃんと似合っています。
世界レベルのアスリートでも、専門家の下で体重を増やしながら筋肉をつける努力をしない限り筋肉太りなどしません。

■木村 文子(ハードル)
http://i.imgur.com/MECbx7f.jpg
かなりスタイルいいと思うんですが、女子から見るとこれでも脚太いんですかね?


■アイドルの脚
http://i.imgur.com/VX6JSgQ.jpg
http://i.imgur.com/Kw26m1b.jpg
ちなみにこちらがAKB。
さすがにアイドルなんだから短距離アスリートと比べて細い脚の人もいますが、そんなに差がありますかね?
むしろ少し体脂肪率高くて脚ぶよぶよしてみえませんか?そのほうが女性らしいといえばそうかもしれませんが、よく鍛えているアスリートの脚のほうが、しなやかできれいな脚をしています。こういう脚でも平気でスカートはいたり水着でグラビア出たりできるんだから、スポーツしてるなら堂々とはいたらいいと思いますよ。


本当に筋肉質で太いとしたら、短距離走辞めなきゃいけないでしょう。しかし短距離祖に限らず、ほとんどのスポーツは脚を酷使するので筋肉は鍛えられます。どのスポーツもできなくなります。

また脚の太さは生まれつきによるところが大きいので、運動辞めたら細くなるとは限りません。
運動辞めたら代わりに脂肪がつきます。皮下脂肪のほうが、筋肉より分厚いので、脚はもっと太くなる場合が多いです。

もし本当に太いなら、あなたは脚痩せというより普通にダイエットが必要なのかもしれません。
筋肉がついてくるのは、食べすぎている人だけです。体重を増やさないように食事に気を付けていると、どんなにハードなトレーニングを続けていても1センチも太くなることはありません。
    • good
    • 1

女の子は体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)がつくと下半身に皮下脂肪が集中しやすい体質なので、足が太いのは回答No.2にあるように皮下脂肪である可能性が高いと思いますよ。

確かに短距離で足の筋肉を瞬間的に強烈に使う運動をしていると筋肉がつきますが、女性はもともと男性のように筋肉がつきやすい体質ではないので、スポードスケーターや競輪選手のように強烈な運動をしていない限り、そう筋肉太りしません。

もし陸上部(短距離)で足が筋肉で太くなったというのを信じるのなら、それをやめれば筋肉はフツーの人と同じところまで自然と痩せ衰えていきます(ただし、スポーツをやっていた人がそれを止めるとたいてい太ります)。

太いと思っている自分の足を、親指と人差し指で摘まめるだけしっかりと摘まんで持ち上げてみてください(足が細い男の兄弟や同級生にもやってみてください。腕でも手の甲でも同じように試せます)。摘まめた厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。私(オジサン)のように足が細い人は、この厚みは5mm(太ももの内側では1cm)くらいしかありませんが、皮下脂肪があまりにも厚いとパンパンに張ってもはや指では摘まめず、手のひらでガバッと握るような格好になってしまいます。そうなると皮下脂肪の厚みは多すぎて自分では簡単にチェックできません。
    • good
    • 0

脚が太くなり理由は2つあります。


1体脂肪で太くなる
2筋肉で太くなる

前者の場合は体脂肪の性質
全体的に増減することからも消費カロリー>摂取カロリーを基本にすることです。

後者の場合は
筋肉の性質、使わなければ減ることからも
競技で使わない部位を鍛える等で
負担のかかって太くなっている部位とのバランスをとることが良いでしょう。

ベースはこちらの3種目になります。
ご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/mo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!