アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在薬学部の学生(女)なのですが、43歳で卒業予定です。
44歳で新卒で雇ってくれる薬局はありますでしょうか?
最初は経験を積みたいので調剤薬局で働こうと考えています。
病院も良いのですが、奨学金を返済するために調剤薬局をと考えています。
よく地方に行くと求人が沢山出ていますが、薬剤師の経験なしで私の年齢でも就職できるのかとふと考えました。
地方でも職があれば行く予定です。

前職では看護師を6年していました。

自分でも色々調べてはいるのですが、生の声が聞きたくて書かせていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• すみません。新卒と書いてしまったのですが、有資格者、薬剤師未経験ということです(;・∀・)失礼しました。

もうひとつ補足ですが、私は現在32歳で双子を身籠ったため(遅くても)今年度で一旦退学する予定です。現在薬学部1年生です。
    初の子育てなので3年ぐらいは戻れないかなと考えています。再入学したとして長く見積もって卒業するのが40~43歳ぐらいだと考えています。
    まだまだ先の話ですが、その年で就職できるのかどうか、もしその年で未経験で就職が厳しいようなら、看護師の資格があるので退学後に薬学部に戻らず看護師で、ということも考えています。
    未経験薬剤師40代での就職がどういった状況か知りたくて投稿させていただきましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

所謂新卒の扱いではないでしょう

調剤薬局でも正職ではどうかな
でも、パートやアルバイトならいくらでもあります
時給2千円程度から5千円程度まで
2千円を超える部分は経験値を考慮した賃金です
薬剤師の仕事を理解するには病院が一番
前職が看護師とのことそのツテを頼って病院のアルバイトなんかどうです
また、調剤薬局でも巨大チェーンではなく地元の薬局なんかもおすすめ

友人が病院の薬剤部長をしておりましたが
薬剤師の募集に対して
「自分より年上が来ちゃってさ・・・・」
と申しておりました
どのような仕事も下積みは必要
頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

やはり40代になると周りからはそう見られるんですね。
頑張って30代で卒業できるように復帰…も考えます(;・∀・)
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

新卒ではなく、年齢の問題もあるので、有資格者という扱いでしょう。

• 1