アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は理科が苦手です。
中学時代は40点代でした。
高校時代は丸暗記でしのぎました。
そのせいかもしれません。
ランプの項目(電球、蛍光灯、HID(メタルハライド、低圧高圧ナトリウム他)、LEDなどのところがこんがらがって、覚えては忘れ覚えては忘れ・・・苦戦しています。
色彩検定2級を受けた方、どうやって覚えましたか?
参考に教えてください。
一番てこずっています。

A 回答 (1件)

私の場合は他の1級検定でしたが、


過去問題集をひたすら繰り返し解くことで合格出来ました。

2年分の問題集を用意して、1年分を2・3度繰り返したら、他の年の問題集をやります。
そうすると前にやった問題は忘れていることが多いので、また繰り返しやります。
この繰り返しです。

ただ、2級であれば1年分でよいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!