プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は現在北海道札幌市に在住している者です。
大学を2013年3月に卒業し、その後1年間(2013.4.1~2014.3.31)別の形で同大学に在籍し、今現在は完全にフリーとなっています。
諸事情から今現在、就職活動をしていますが、方向性が定まらなかったことや、自分自身の気持ちの問題から、中々うまくいきません。

しかし、いつまでもこのままの状態でいるわけにもいかないので、来年の北海道地区の国立大学法人職員(以下、国立大学法人)及び北海道の大学生協職員(以下、大学生協)の2つを軸に、各種法人や興味のある一般企業への就活をしようと考えています。

ここからが本題なのですが、国立大学法人と大学生協について、ネット上などでネガティブな評価を見つけるなどしてしまい、気持ちが揺らいでいます。
説明しますと
・北大が李登輝氏の訪問を拒否
・北海道は左翼の勢力が強い
・「反日」とされる教員がいる
・大学生協は左翼の拠点であった
などです。
最近、在日朝鮮人問題や反日問題などに関心があり、就職希望先に「大学」が含まれることから、これらの問題に関して神経が過敏になっています。例として、神戸市役所が研修に在日朝鮮人を招いていたことが発覚、在特会が抗議に行った様子をユーチューブで見ました。その際、強い口調で抗議する様子から、もし自分が大学職員になって、その大学で「在日問題」や「反日問題」が発覚、このような団体の抗議を受けたらどうしよう・・・と度々考えるようになりました。
大学生協に関しても、左翼の拠点であった、というような情報をネットで見つけてしまい、更に気持ちが揺らいでいます。
元々ネガティブな性格で、一度考え出すとどんどんネガティブな方向へ考えてしまいがちになってしまいます(個人情報をばらされてしまう、など)

しかし、大学の業務は様々ですし、私が国立大学法人職員や大学生協職員として働きたいと考えているのも、
・学生や教員の方々の大学生活をサポートし、大学の発展に貢献したい
と考えているからです。

来年に向けて、国立大学法人職員と大学生協職員を選択肢の一部としたいのですが、上記のようなネガティブな要素を知ってしまい、動揺しています。
選択肢から外したくないので、ネガティブな要素も含めて納得するか、それとも自分の考え過ぎだと割り切るか、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

情報源がかなり偏ってるように思えます。

普通に就職活動すればいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにネットの情報に左右され過ぎているのかもしれません。
将来働くなら困難なことは誰にでも起こり得るのだということを意識して、就活を頑張ろうと思います。

ネット情報は悪い情報の書き込みが圧倒的に多くなります。

自分自身の経験をもとに見極めたほうがよいでしょう。

健闘を祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳ありません。

そうですね、私自身がどのようにしたいかをもう一度考え直して、臨みたいと思います。