電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から突然お尻が痛くなりました。

場所はどちらかといえば背中寄りの浅い場所で(片方のみ)割れ目を開いたすぐあたりかと思われます。

元々切れ痔は昔発症したことがあり、いつの間にかマシに(治った?)なっていたのですが昨日昼ごろ急に痛くなりました。

何だろう?と思いその日は普通に過ごし、朝起きたら殆ど痛みはなくなっていました。
ご飯を食べ、排便し仕事へ行ったのですが昼ごろせかせかと作業をしている途中に痛くなり、だんだんと痛みが増し、座るのもしゃがむのも、歩くのも少し痛いです。
長い間座っているとマシになり、立ち上がってしばらくもかなりマシです。

怖くてイボがあるかは見れていません…(根性なしですいません)

これはいぼ痔の症状でしょうか?

この場合どんな病院に行けばよいのでしょうか?
また治し方は手術しかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

イボ痔の場合は先ずは肛門の痛みです、要は出っ張って来ているから痛むのです、ほんの軽度で有ればお風呂に入った時にそのイボを肛門の中に押し込んでやれば痛みは解消出来ます、がこれが不可能な場合は肛門科を受診した方が良いですね、又は肛門の専門病院です。

• 0