アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の「なぜ、そんな暮らしがしたいのか」を考えること。という
問題に直面し、部屋のつくりが気に入らないから。
マイナス面をプラス面に変えたいという理由しか
思い浮かびませんでした・・・。

本には、具体的に自分の理想の暮らしのイメージメモを見返して、あらためて考えてみてください。
自分が出した答えについて、「なぜ」を最低三回、できれば五回繰り返してください。とありますが・・・このまま作業を進めていいのか。引越しを考えるべきなのか。(市営住宅・県営住宅)
迷っています。どうしたらよいのでしょうか。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。
少しの手がかりでもつかめたらと思います。
回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「人生がときめく片づけの魔法」は、良いですね。

読んだだけで、ちょっと気持ちが明るくなりますし。
まずは、良いところや悪いところを書きだしてみてはどうでしょうか?
意外と良い所って見落としていたりするもんですよ。
引っ越し先を決めるにしても、どこかは割りきらなくちゃなりませんし、いままで気が付かなかった部分が不便になったりしても困りますしね。
いままで、何気なくタイマー付き換気扇だったのに、引っ越してから気が付いたらタイマー付いていなかったとか…

良いところや悪いところを書き出して点数付けて、今度は何点以上の所に引っ越そうとかすると、引っ越すたびに快適になるんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

的確な、アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。