アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部上場の大企業を辞める前にやっておいたほうが良いことはありますでしょうか?

ぱっと思いついたのが
・引越し
・マンションのローンを組む
・クレジットカード申し込み
ですが、これ以外にも「大企業の信用が使えるうちにしておくべき」ということはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

引越しというのは、社宅など使ってたらの話だと思います。



私が後悔したのはふるさと納税をしなかったことです。
確実かどうか分からないですが、
退職金をもらって納税が必要となる
(ほど高額の退職金をもらう)場合
また、
退職後に収入がなくなる場合、
翌年納税する住民税がとても負担に感じます。

今のうちにその限度額を見極めて、
ふるさと納税をしておくと、少し住民税が
軽くなり、負担がいくぶん軽減されます。

今考えると、50万ぐらいふるさと納税が
できたと後悔しています。A^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ふるさと納税はお得だ、とは聞いていましたが税制上も優遇があるのですね!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/14 14:06

まっとうな会社人生をしてきたのなら、


辞める前に特別やることはありませんよ。

お仕事お疲れ様、最後のご奉公を抜かりなく。

・フル活動できる、健全な身体にしておくこと。

・名刺を使って、いまからでも人脈を増やすこと。

・不正行為をして、解雇にならないこと。
    • good
    • 0

>・マンションのローンを組む



辞めることが予定されている場合は詐欺になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!家を買う予定はありませんが勉強になりました。

お礼日時:2015/10/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!