アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをした方が、生きることに必死になりますから、営業成績も向上しますか?
人付き合いも、良くなりますか?

28歳男

A 回答 (7件)

家族を守る使命感に目覚めると


必死にメリハリある仕事ができます。

一人暮らしなんて、
好き放題の無鉄砲な日々ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/15 19:30

さぁねぇ。


一人暮らしだと「全部自分でやらなきゃならない」んでその物理量に負けて
「これだけ私生活に忙しいんだから仕方ないよね」などとの言い訳でそれ以外が二の次にでもなれば
仕事に差し支えることもありますからね。

いっくら必死になろうが、自分のキャパ以上の事はそう簡単にはできないと思いますけどね。

ここまで書いてナニですが、一人暮らしでやる事増えたのに一念発起して仕事に好影響を得られるか、
つまるところ「あなた次第」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/15 19:30

良い職場では 家から通勤が必須でした昔

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/15 19:30

おじさんです。


「一人暮らしをしたほうが、仕事ができる様になりますか?」
→それは親の元からの自立のことでしょうね。
「一人暮らしをした方が、生きることに必死になりますから、営業成績も向上しますか? 人付き合いも、良くなりますか?」
→親の元からの自立としての一人暮らしであれば、それはいろんな効果があります。
まず、間違いなく、生きることに必死になるでしょうね。
お父さん、お母さんがしてくれたことが全部なくなりますからね。
部屋代、電気代、買い物、料理、洗濯、部屋掃除などすべてが自分になります。
親がしてくれたことが、どれほど多かったかが分ります。
そういう意味では、営業成績も向上し、人付き合いも良くなるでしょうね。
なるというよりも、やらないとうまく生きてはいけないことが分ります。
ただし、一つだけ注意を要します。
それは寂しさから恋人を作るようになることです。
いい人と知り合えればいいのですが、相手を間違うと身を滅ぼしますからね。
それは男女共に注意したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/15 19:30

爺さんです。


母親は老人ホームにいます。
独り暮らしになると、何かと自分一人で何でもしなくてはなりません。
買い物・料理・洗濯・銀行・役所などの手続き等々。
身近に誰かがいる方が、何となく安心感もあります。
任せる人が家にいた方が、仕事に専念はできます。
人付き合いは、自分の事が優先になり悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/15 19:30

そんなことに拘っている限りは、何も変わりません。


積極的に人と接することを覚えてください。
飲みに行ったら隣の人に話しかけるとか、何かのサークルに入ってみるとか‥
一人暮らしだと、そういう時間も家事に取られるということですから‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/15 19:29

全く関係ありません


その理屈だと結婚している人と親兄弟を養っている人は、仕事が出来ない人になります
実際はそんなわけありませんね

あなたは親元にいるからああだこうだとケチつけられているのでしょうかね

40過ぎた女性でオカンに弁当を作ってもらってると言う、すごく仕事が出来ない人がいましたが
さすがにいい年して弁当も自作出来ない人は仕事もか と思ったものです
親元で暮らしていて、大変頭が良く仕事もとても出来る人もいました
同じ環境でも自立心の量がまるで違いました

自分に甘いか厳しいか の違いは一人暮らしか実家暮らしかとは関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/11/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!