プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ毎日、排便して腸がすっきりした後に、腹痛に襲われます。なぜ、排便後に腹痛になるのでしょうか?便秘や下痢はありません。

A 回答 (3件)

大腸カメラしてもらったほうがいい。

便潜血(顕微鏡)は、便の色はどうだった?
    • good
    • 5

力みすぎとか?


でも腸の異常かもしれないので
胃腸科で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 3

直腸が収縮する時に、腸に何らかの不都合が有るのかも知れません。


早急に専門家に診ていただきましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!