アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません

23歳女性です

2013年10月ごろから左下腹部の痛みがあり困っています。
初めて痛みを感じた日は、かなり強く痛みましたがしばらくしたら痛みはおさまりました。
それから痛みが続いています。

痛みは特に動いたりせずじっとしているときも痛みだしたりしますがすぐおさまります。
走ったりはや歩きしたりすると左下腹部に響くというか、揺さぶられるようでかなり痛みます。
左の足のつけねに近いところが痛み、生理のときに特に痛むところと同じです。

診察などの状況は

2013年11月ごろからピルを服用しており、定期的に婦人科の検診を受けていますが特にこれといった問題が無いと言われています(ピルを飲んでいない状態では他人と比較すると内膜が厚いとのことですが特に問題なし)

今年の3月にも検査をしましたが問題なし。
9月の休薬期間中の生理のあとから茶色いおりものが一週間以上続き、不安になり今月10月に婦人科へ。
子宮がんの結果待ちですが、3月の時点で問題無かったためあまり可能性はないと思います。

また、性交痛があり内診のときもかなり強く痛みました。
その痛みも左側を器具で押されるとかなり痛むのですが、医師に聞いても特に問題は見当たらないとのこと。

ピルは2013年11月~ヤーズ

2014年5月~ルナベル

2015年7月~ノベロン(金銭的な問題で輸入しました)
主に避妊と生理痛の軽減のため服用してます。
9月の不正出血はノベロンにかえたためかもしれませんが、内診後出血(茶色いおりもの)してから生理まで出血が続き少し不安です。
最近は少しトイレが近いかな、と思います。(仕事中一時間もたないことが多いです)

婦人科以外では

左下腹部の痛みが出てから左側の坐骨神経痛もあり、整形外科に言ってみましたがレントゲンではこれといって問題が無いとのこと。
接骨院など言ってみましたが改善しません。
突然痛み出したりすることが多く、運動したりしたあとは特に痛みますが基本的に立っていても座っていても特に関係なくふいに痛みます(ピキッとしたような痛み)

内科にも行きましたが血液検査の結果特に問題なく、これ以上調べようがないと帰されてしまいました。

似たような内容の質問も一通り目を通し、病院にも行きましたがまったく検討がつきません。
痛みも長引いておりかなりまいってます。

この病院がオススメでしたりとか
診てもらう科が違うなど何でも結構です。
似たような症状のかたの意見もうかがいたいです。

補足など必要なことがあれば付け足します。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

婦人科で左卵巣のエコー検査とかしていますか?していないならして下さい。

それと、坐骨神経痛とのことですが、その診断をした医師にかかってください。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

解答ありがとうございます
婦人科での検診は毎回経膣エコーをしていますが特に問題ないとのことです。
次回診てもらうときは特に卵巣を診てもらえるようお願いしてみます。

坐骨神経痛は腹痛と同じく左側に起きるので関連があればと書きました。
整形外科の医師からは弱めの鎮痛剤を処方されたのみで特に問題が無く、原因がわからないと言われています。
金銭的な余裕があればまた整形外科に行ってみます。