電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戸建の2階にルームランナーを置いて毎日テレビを見ながら歩きたいと思っています。

現在週に3回、大きい公園(1週700M)を10周しています。
しかしその公園に行くまでに徒歩で20分かかるので、行きかえりだけで40分かかります。
雨が降れば行く事も歩く事も出来ないし、近くにジムもないので、
今は遠くて週3しか行けないけどルームランナーを買えば毎日歩けると思うとワクワクします!

しかし機種がやたらたくさんあり、あまり重くてもいけないし、金額的に10万とかかかると、
買えません…。
以前友人宅にあったのを使わせてもらった時は、まず自分の足でグッと床?の部分を踏み込んで
歩きだし、その内ガラガラと早くなってしまうのでちょっとダッシュみたいになって
とてもやりずらかったです。(説明がヘタですいません!)

詳しい方がいらっしゃいましたら使っていて良かった!等オススメの物がありましたら、
教えて下さい!
それと現在ウォーキングは週3くらいでやっていますが、
家でやると飽きてしまったりするものですか?
外で歩くと服装や日焼け止めなど気を使う部分があるので手間もあり、
家で体型維持の為にやりたいのですが効果無いよ等何でもいいのでコメントを
頂きたいです!

A 回答 (1件)

IGNIO R-16 を持っていますが、頑丈で走行面も広いし、最高16km/hですが、ウォーキングなら満足できると思います。

4万円以下で購入した記憶がありましたが…現行機は「R-16S」でちょっと高くなったみたい。

振動対策も必要なので、ご自宅にほかの人が居ない時間での使用を求められると思います。
    • 1