アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在転職活動をしています。先日一次面接及び筆記試験がありました。2日後に企業様より一次面接を通過したので二次面接(最終面接)に進みますと連絡がありました。二次面接で気をつけるべき事やアドバイスがあれば教えていただきたいと思い質問しました。何卒宜しくお願い申し上げます。必ず内定が欲しいのです…

A 回答 (1件)

おじさんです。


一次面接及び筆記試験の通過、おめでとうございます。
私も面接官をしてきましたので、その経験から書いてみます。
「二次面接で気をつけるべき事やアドバイスがあれば教えていただきたいと思い質問しました」
→間違っても面接マニュアルを丸暗記してはいけませんよ。
面接官もそのようなマニュアルを知っています。
そもそも面接とは、あなた自身の人間力を見るのが目的です。
ですから、面接マニュアルの丸暗記は自分の人間力がないことの証になってしまいます。
マニュアル通りの受け答えをした段階で不採用です。
何故なら、自分自身の意見がないからです。
あなたの人生から滲み出る実直さ、やる気、正義感などを見たいのですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!