プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とアパートで二人で住んでいます
洗濯機の中に入っている下着2着(白い網の中に入った状態)を盗まれました。網ごとです
1kなので探せばすぐ見つかると思うのですが、タンスや洗濯機の裏など部屋中いくら探し回っても見つかりません。
外には干したことがないので部屋に侵入して盗んだのだと思います
正面の入り口にだけ、防犯カメラが付いているのでアパートの管理人さんや警察に連絡しようと思っています(鍵は閉めているので窓からの可能性が高いですが。。)
犯人が捕まったら、どのような処罰を受けるのでしょうか?慰謝料は請求できますでしょうか?
無知ですみません。どうしても許せないので絶対に捕まえたいです
ご回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます
    空き巣です
    友達は一度も入れたことはないです。
    勘違いではないと思います。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 12:28

A 回答 (2件)

空き巣に入られたということなの?下着だけ盗むかな。

友達がだれか、部屋に呼びませんでしたか?軒下の洗濯物を盗まれるという話はよく聞くが、彼女の勘違いじゃないの。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

慰謝料請求だと裁判とかなるんですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!