アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにお聞きしたいのですが。私は26歳既婚者です。
妻がまだ大学生です。
8月に妊娠して
双子の赤ちゃんがいます。

話はここからなんですが
今年の4月1日に妻の学校で
健康診断をしました。
その時風疹の検査もしたのですが
検査結果が8+『陽性』とでました!

ですが10月に別の病院で調べたら
8、陰性とでました。
病院の先生に聞いたら
4月に陽性とでて今抗体がないのは
おかしいといってたので
大学で調べた病院に連絡しました。

そしたら病院側は
風疹の結果は8.16.32.64まであるらしく
8+は微量だけど抗体があると判断できると言ってました。
ですが16以下は抗体がかなり少ないので
心配の人は注射をするよう学校側に説明してたそうです。

それなのに学校側はその事を説明しないで
8-『陰性』が出た人だけ必ず注射を
うつようにと伝えただけです。

それにたいして
私学校側に連絡して
説明がなかったのはどうゆうことですかと
言いました。お腹に赤ちゃんもいるので
もしもの事があったらどうするんですかとも言いました。
そしたら学校側は病院に連絡をとり
後日学校側の責任者と直接話す事になりました。
この場合訴えたら勝てるのでしょうか?
一番心配なのは子供に影響があった時なのですが。。妻も今年いっぱいは人混みに行かないでと医師からいわれてます。

学校側に賠償を訴えても平気ですか?

詳しい方回答お願いします。。

ちなみに私は風疹の予防接種はしてます。

A 回答 (3件)

単に抗体検査が問題というだけであって、少なくともその検査から今まで風疹には罹ってはいないということですか?


それならば、風疹に罹らないように注意する以外ありません。
20週を過ぎれば例え風疹に感染したとしても、お腹の子が先天性風疹症候群の症状はでることがほとんどなくなります。

学校を訴えたいなら訴えれば良いとしか言えません。
8+の陽性の場合、産科医でも意見が分かれますしね。
http://www.coara.or.jp/baby/dr2/backup/70.html

それから、いつご結婚されたのかわかりませんが、でき婚ならば無計画妊娠になりますし、検査前に妊娠することだってあり得ますから、学校を訴えても勝てる見込みはないとは思います。
    • good
    • 0

根拠に乏しいので請求しても支払ってもらえないでしょう。



まずは、たっぷりお金を掛けて弁護士にでも相談してください。
一回30分単位で5400円です。
    • good
    • 0

学校?



学校があなたの奥さんが妊娠してる事を知ってたんですか?

あなたはなんで妊娠してるのを知っていながら予防接種を受けさせたんですか?
もう26歳でしょ?何で物事の判断をしなかったんですか?

>8月に妊娠して
>双子の赤ちゃんがいます。

妊娠なの出産なの?


>学校側に賠償を訴えても平気ですか?

何の賠償?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!