電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には他クラスの親友がいて前は一緒にいて本当に楽しかったのですがだんだん嫌いになりかけてきました。
理由は遠回しに自分がモテるアピールをしてくるからです。例えば「私、今日◯◯君にお前はブスじゃないしモテモテだよな」って言われたの♡みたいなことをいちいちいってくるし正直聞いててうざいです。嫉妬?とか思われるかもしれませんがそうじゃなくて一回ならわかるのですが何回もしてくるのでいらっときます。正直その子は可愛いというわけではないです。でも学年にその子のことを好きな人が2、3人いるので自分がモテてるって思ってるみたいです。いきなり自撮りとか送ってきたりもします。彼氏はいません。多分できたこともないと思います。(みるからに恋愛経験なさそうなので)しかも自分が好きだった人が付き合うと「◯◯ちゃんのどこが可愛いの?なら私の方が可愛いと思う!」とか言ってきます。私は苦笑して「そーだねー」と言うしかありません。
なんだか親友がこういう性格になってから苦手になってきました。
しかも気分屋なので自分の都合のいい時だけLINEしてきて悪い時は「へー」か既読無視。
もうイライラしてきます。
距離おいたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

彼女、誰かに(○○君?)に言われたことで、

有頂天・・・天井を突き抜けちゃったんですね。
彼女は今、自分のことだけ可愛い状態なので、
ちやほや、おだてていたら、関係はうまくいくでしょう。
でも、しんどいですよね。
いらいらしますよね。
人のもてます話って、周囲の他の人は聞きたくないものなんだけど、
まだ10代じゃあ、わかんないか。
徐々に距離を置いていって、いいんじゃない?
自分の都合で既読無視されますか。
あなたも、この手でいきましょう。
LINEの回数を減らしていけば、
また、自慢話になったら、「そーだねー」の相槌もやめて、
口元だけ苦笑い(目、笑ってないよ)。
少しずつ反応を変えれば、距離が開いていくでしょう。
いい反応がなければ、彼女もつまらなくて、
話題が変わってくるかもしれませんね。
    • 0

おいた方が良いよ

置かれた方は
ん?

反省

するかも
いや
しないかも
    • 0