電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての投稿です。カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
長くなりますがご質問失礼いたします。

小学4年生のときから高校卒業するまでの間心の面で色々あり、引きこもり生活を送ってきました。
外に出ることもほとんどなく部屋での生活を続けてきたのですが
18歳後半頃、友達が心配し、外に出る事を進められ
やっとの思いで外出が少しずつできるようになりました。
ですが、初めのころは少し歩いただけで腹痛(陣痛並み)で
病院行くこともよくありました。
そうしているうちに紹介してくれた彼と結婚をすることになり子供もできました。
お産経験は1度しかありません。
お産後、性行為する度によく外出で感じた陣痛並みの痛みがあり、
お産後に通った病院では子宮下垂と診断されました・・・。
少しずつ運動をして筋肉をつけることや
骨盤のいがみを改善するために部屋でできる軽い体操を進められ
それから5年経った今、未だに性行為をする度に痛んだり
おでかけするとしばらくして腹痛がきて数日間熱が出ます。

そして昨日そのお出かけと性行為をした後39.8度の高熱が出てしまい
まともに横になれないくらい子宮の痛みを感じました。
子宮口をぐーっとひっぱられてるような痛みです。

とても気になり不意に子宮口を触ってみたところ
中指が1センチほど入るくらい子宮口が開いており
外側ではなく穴の中側に8ミリくらいのシコリがありました・・・。

調べてみたところ子宮口の外側入口付近にはシコリはできる等ありましたが
中は書いてありませんでした。

指は普通入らない。子宮は指の届くところにないから膣に指をいれて子宮口をシコリと間違えてるんじゃないか等の回答は見かけましたが、上記記載している通り
子宮下垂で膣に指を入れると私の場合は
第二間接あたりに子宮口が届いてしまいます。

膣の中に指を入れるとでっぱりがあり、でっぱりのところに穴があるのですがそこに指が入るほど開いてる状態も気になりましたし
おそらく子宮口であろう穴に指が1センチほどはいったところにシコリがあり
まだ生理痛のような陣痛のような痛みがあります。
力を入れると引っ張られるような痛みではありますが、これは何かの病気でしょうか?


病院へ行けばいいのはわかっております・・。
が、人付き合いを避けてきた身としてはかなり勇気がいりまして・・ 少しでもこうではないか?と思い当たることがありましたら教えていただけると、病院へ行った際話ができやすいかと思い相談させていただきました。

よろしければご返答いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご返答ありがとうございます。やはり中々めずらしいものですよね・・。
    不正出血はありません・・。
    どう伝えたらいいかわかりませんが下腹部あたりより少し下
    が痛みます・・ 本当に陣痛のような・・なんというか・・
    引っ張られてるくらいぐーっと痛くなる感じです。
    おへそ周りではないですね・・・。
    やはり病院へ行って相談したほうが早いかな?
    ありがとうございました(;O;)

    今年24歳で子宮下垂もまた珍しいようで・・

    これから少しずつ痛みに耐えながら運動を意識していくべきですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/03 19:45

A 回答 (2件)

トイレを我慢するような運動等 本当に我慢しないこと


それで 肛門等を締める運動 そこらの筋力強化になります
人間 自然にいろいろなものが出来たり 治ったりするものらしいです
余り変だと思ったら 病院へ
また 医師には先に医学的なことを言うと 逆に嫌われたりするかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。確かに力を入れて筋肉をつけることを進められましたが
具体的な運動内容を教えていただきありがとうございました!
そうですね。なかなか健康持続って難しいです。
病院へ伺った際の詳しいことを聞くのもあまりよろしくないんですね;
ただ、いつも症状を言うと病名などわからず
痛み止めなどの薬を処方されるだけでしたので、不安でした:

ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/03 20:49

えええええ・・ 病院へ行くのが早いですよ・・


痛みは 下腹部であって おへそ辺りでは無いですよね
子宮筋腫とか 子宮癌とかかな まさかね
不正出血は無さそうなので どうかなあ

母は強しですよ
身体がまだ弱いのでしょうか
鍛えないと
良性腫瘍も有りかな??
何とも無ければ良いですね
筋腫も 早ければ薬でも済むとか何とか
不明・・
御大事に
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!