プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機を書いましたけど、どうしても自信がありません。助けて下さい。至急訂正して下さる方いたらお願い申し上げます(>_<)
《志望理由》
昔から看護師という職業に漠然と憧れていました。
2人子供ができてから、病院に通う機会が多くなり、毎回医療現場で活躍する看護師さんを見て、自分もその一員になりたいの思いが強くなりました。
そして、命の大切さより深さ実感しました。看護師の仕事は人命を預かる過酷な仕事ですか、でも患者様に貢献でき、やりがいのある仕事と思いますので、私は看護師を目指します。
国家試験に合格するように十分勉強して、医療現場で働くのにふさわしい知識や技術を身につけて、出来るだけ多くの友人や先生と関わり、人間的にも成長したいと考えています。さまざまな患者さんに休まる安心できる、癒せるような看護師に目標して、くじけずにこの目標を叶えたいと思います。
《学校の志望理由》
9月貴校のオ-プンキャパスを参加させていただきました。
先生が模擬講義を行い、わかりやすく、面白い講義でした。医療に関する難しい知識を覚える気がします。入学後さまざまな困難があると思いますが、でも興味が湧きました、困難を人生の試練にして、頑張りたいです。
そして、生徒達初めて会うと思わないほど自然に明るく声をかけてくれました、素敵なあと思いました、貴重な学生生活大事にしたいと思うています。ぜひ、貴校で、看護の勉強させていただきますよう、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

適当に私の文章にしているので気に入ったところだけ摘んで下さい



あと、添削の前に自分で日本語になっているか確認するぐらいの努力はして下さい
>入学後さまざまな困難があると思いますが、でも興味が湧きました、困難を人生の試練にして、頑張りたいです。
>そして、生徒達初めて会うと思わないほど自然に明るく声をかけてくれました、素敵なあと思いました、貴重な学生生活大事にしたいと思うています。
このへん日本語になっていないと思います。

《志望理由》(看護師の志望理由ですか?)
昔から看護師という職業に漠然と憧れを抱いておりました。
2人の子供ができ病院に通う機会も多くなり、看護師の方々を拝見しお世話になることで、自分もその一員となって働きたいとの思いが強くなりました。
年を経るとともに、知人や親戚の病気や死などを通し命の大切さをより実感するようになりました。看護師の仕事はその人命を預かるため過酷な仕事だとは思います。
しかし病や怪我で苦しんでおられる患者の皆様に貢献するやりがいのある仕事でもあると思いますので、私は看護師を目指しています。
立派な看護師になれるよう十分に勉強をし、医療現場で働くのにふさわしい知識や技術を身につけたいと思っております。
また、看護師の仕事の重圧に負けぬよう人間的にも成長し、多くの同僚や先生と協力して仕事に当たれればと考えています。
さまざまな患者さんに心休まり安心できる、癒せるような看護師を目指して、くじけずにこの目標を叶えていく所存です。
(元の文章でうえでは患者様と言っていたのに、こちらでは患者さんと表記ゆれがあります)

《学校の志望理由》
9月に開催された貴校のオープンキャパスに参加させていただきました。
先生が模擬講義を行い、とてもわかりやすく面白い講義でした。
貴校の授業であれば医療に関する難しい知識も習得できる気が致しました。
入学後さまざまな困難があると思います。しかし、その困難を人生の試練として頑張りたいです。
また、生徒の皆様とお話させていただいた際にも、自然に明るく声をかけて頂き素敵だと感じました。
患者の方々と触れ合う際にもコミュニケーション能力は必要だと思います。
この方々と学生生活を共に送ることにより、コミュニケーション能力を養い、私もこのような人間になれたらと期待しております。
ぜひ、貴校で看護の勉強をする機会を与えて頂けますよう、よろしくお願い致します。


とりあえず、学校の志望理由が薄いです
なにより、オープンキャンパスの授業で、"これなら難しい知識も習得できる"と思うのは私にはプラスに思えません
一般的に入学前の人に分かるように公開している授業ですので、分かりやすいのは当然です
これで大丈夫と思うようで、本当に大丈夫か?と私なら思います
もちろん、門外漢の人にわかりやすく伝えるのは難しいので、そういう意味で優れた教師であり、その方なら難しい知識も教えるのが上手いだろうという文章にするのなら別ですが

実習先が多い、実習先が大手、学校にも医療機器が置いてあり練習できる、奨学金制度など色々書けることはあると思います

あと、本当に日本語の勉強をお願いします
嫌味とかで言ってるのではなく、
>一員になりたいの思いが
など、助詞の使い方がやばいレベルですので(まるで外国人が書いた日本語のようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いただいている回答は参考になります。
日本語の勉強も頑張ります。

お礼日時:2015/11/08 20:40

《志望理由》


小さい頃から看護師という職業に憧れていました。
2人子供ができてから、病院に通う機会が多くなり、毎回医療現場で活躍する看護師さんを見ているうち、自分もその一員になりたいとの思いが一層強くなりました。命の大切さを、より深く実感するようになったからです。
看護師の仕事は、人命を預かる重要な仕事なので生半可な気持ちでは続かないと思います。しかし、患者様に貢献できる、やりがいのある仕事と思いますので、私は看護師を目指します。
国家試験に合格できるよう十分勉強して、医療現場で働くのにふさわしい知識や技術を身につけ、出来るだけ多くの先生や仲間と関わり合うことで、人間的にも成長したいと考えています。
多くの患者さんに、休まる、安心できる、癒される、といった気持ちにを持ってもらえるような看護師になるのが私の目標です。この目標を達成するため、ぜひ貴校で学ばせていただきたいと考える次第です。わたしは、くじけずにこの目標を叶えたいと強く決意しています。
《学校の志望理由》
9月貴校のオ-プンキャパスを参加させていただきました。
先生が模擬講義を行っていらっしゃいましたが、わかりやすく、興味深い講義で、医療に関する難しい知識を学べるのではないか、という期待が高まりました。入学後には、さまざまな困難があると思いますが、その困難を将来のための試練と受け止めて頑張りたいという覚悟はできています。
また、生徒のみなさん方が、初対面とは思えないほど自然に明るく声をかけてくれたことにも感動しました。こうした先輩や仲間の人たちと貴重な学生生活が送れるようにも思ったのです。ぜひ、貴校で、看護の勉強させてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かります、ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/08 20:24

内容自体については、他の方々がアドバイスされているので、もう少し別の観点でアドバイスさせて頂きます。


やはり、自分の書いた文章を、第三者として読み直すクセを付けましょう。読み返すだけでも誤字脱字や文章の変な言い回しに気付くはずです。書き放しにせず、何回も読み直すだけでも、それっぽく上達するはずです。そうすると、文章全体の流れも自分で分かり難いと感じたり、これとこれの順番は逆の方がいいかな、とか、ここにこんな言葉を入れた方が分かってもらえるかな、という風に改善されていきます。
これを繰り返すと、全体の構成や文章自体の表現も上手になってきて、読み易く分かり易い文章になります。
看護学校に入ってからも、実習ノートや発表等、種々の場面で文章力や表現力は必要です。今からその練習のつもりで、書き慣れましょう。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス誠にありがとうございます。早速実行してみます。頑張ります。

お礼日時:2015/11/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!