天使と悪魔選手権

社員教育では、マニュアルが大切だと思います。クレーム処理をしたりする時は特にそうだと思いますが。具体的にどんな会社が優れているでしょうか。トヨタがいいと聞いたことがありますが、

A 回答 (3件)

マニュアルが必要=業務に精通していない。


新入社員教育では、マニュアルも必要かもですが。
日常業務でマニュアルを必要とする会社は?が付きますね。
一時問題に為った、
外資系ファーストフード店のマニュアル通りの接客態度。
あれはマニュアルから外れた接客をさせない指導の結果です。
    • good
    • 0

トヨタの社員に聞いたら「マニュアルなんかありません。

」と言われました。マニュアルに頼っている会社には未来はありません。
    • good
    • 0

日本最高にすぐれているのは「キーエンス」です。

ぜひ入社してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報