アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。
夢は大きいのですが、角川書店に入社したいです。
倍率も異常な程で、また試験内容も異常な程難しいと聞きます…。また最終面接は社長とするなどと…。けれど、それでも本が大好きなのでぜひ入社したいんです!

ちなみに大学の志望校は大阪大学か岡山大学です。特に漫画やラノベが好きですが、オールラウンダー的に何でも好きです。最近は西洋の古典を読み漁ってます。

このような感じなのですが、角川書店の入社試験を受けるにあたり、もっとこうしたらいいよっていうのを教えて欲しいです!

ぜひ宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

基本「就労」なんで。

できるなら在学中にアルバイトしたりできたら良いですね。
大学いけばできるでしょうけれど。
仕事できない人なんて不要ですから。本が好きとはそういうのは、あんまり必要とされないと思います。
本が好きだから仕事ができるわけじゃないですので。
てことで、勉強しっかりやって、大学もまじめに通い、できるなら仕事もしっかりして。
バイトじゃなくて社員になってよと言われる程にがんばりと。
最低限そこまでかな。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…確かに本が好きなだけではやっていけませんよね。角川書店でバイトをするなら、やはり東京の大学に行かないと無理ですよね…。

とりあえず、早稲田・慶応・東大の文学部行くことですね。

出版界は今でも推薦状が有効だと聞きました。作家さんや角川文庫の関係者から推薦状を貰うと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

推薦状ですか…そういや角川書店の内部を描いたアニメでもバイトと作家繋がりで上層部と仲良くなった上で角川書店に入社できたみたいなシーンがあったので、やっぱりコネも必要なんですかね…

東大ですか…やはり東京の大学に行かないといけませんよね…