アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、主人が白内障の手術で一泊二日の入院をします。
病院によって「控えてください」「2日目から大丈夫」「次の検診まで控える」などいろいろです。
アルコール好きの主人ですが どれが正しいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

入院或いは退院の際に確認すれば宜しいのでは?



その指示を聞いた後どうするかは、自分(旦那)の判断と言うことで

白内障手術をされるような方なのですから、自分で判断出来る年齢でしょうし
まぁ中には、誰に何を言われても聞く耳を持たないような人もいますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うちは聞く耳もちない派なので。

お礼日時:2015/11/10 19:55

お世話になる医師の指示に従うだけです。



飲まないほうがいいに決まってますけどね。

取り返しはつきません。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/10 19:56

すでに白内障の手術経験者で還暦のおっさんです。

私も酒が好きですがさすがに入院中は飲みませんでしたが、退院してすぐ飲みました。これより以前に網膜裂孔でレーザー治療をした時も帰宅後すぐ飲みましたが、やはり目の事より肝臓を休ませることも大事だと思います。
白内障の手術はレンズを入れた途端に物凄く綺麗な視野が生まれますので頑張って手術を受けてください。ではお大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者の方の回答で心強いです。うちもたぶん退院した日に飲みそうです。気をつけます。

お礼日時:2015/11/10 19:57

私(60代)は3年前に日帰り手術。


手術は15分で、痛くもかゆくもなく終了。

家に帰って頑張った自分へのご褒美でウィスキーで乾杯\(^O^)/。
手術が終わって緊張が解けた、あの時の酒は最高に旨かったです。

医者は二言目には、酒、たばこはダメと言いますが?
明確な根拠はないです。

ま、飲んで転倒とかの、怪我でもしない限りいいのでは。

ちなみに私は痔の手術で1週間入院。
その時も毎日ウィスキーを持参して、飲んでいました。
飲まないと眠れないから??
夜9時消灯後は看護婦も来ないから、
こっそり晩酌。

不良患者ですね。


参考までに白内障で一番怖いのは、
術後に目にばい菌が目に入って炎症から最悪は失明とか。
私は術後2週間は風呂は入りませんでした。
(医者は1週間と言いますが)
さらに、2週間後からしばらくは
目に水がかからないように
ゴーグル(水泳用)をして入りました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験者の方のご意見、大変参考になります。
ばい菌第一ですね、気をつけます。

お礼日時:2015/11/10 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!