アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぱっと見いくらくらいに見えますか?
建物面積 29.68坪

「この物件はぱっと見いくらでしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    北海道になります!
    寒冷地です。

    ハウスメーカーはわかりませんが、大手ではないのは確かです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 13:12
  • あ、それ私です笑
    初めて物件を検討してるんですが、悪徳業者の番組を見たせいか疑い深くなってしまって…
    質問ばかりしてるしだいです
    建設工事部長の知り合いに未定もらった限りでは以下のような素晴らしい回答がきました。

    底地も50オーバーあるし、ナカナカ良い物件だね
    前オーナーの意向が、強い間取りに思えるね
    什器類は、INAX製ぽいね普及タイプで、コスト抑えてあるし、その分吹き抜け&バルコニー部材に予算回したと、おもわれるね
    この手の軸フレームは、プレカットだから粗狂い無いし、基礎地盤改良されてるから安心だね!
    吹き抜けの分部屋スポイルされるからロフト欲しくなるね〜
    値段は、銀行融資次第だけど、交渉次第かな?
    基礎換気口のスタイルが、なんか知内の藤原建設ってトコのスタイルに似てるかな??
    丸形は、他では、見た事ないです。

    これは買いかなと考えてます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 13:48
  • 建設工事部長をやってる友達に画像や物件内容を見てもらった限りでは下記の返答もらいました。
    友達の大工さんと屋根裏、床下や外壁を見てきましたが良さそうだと言ってまして…
    こんど建設工事部長の友達とも一度見てみにいってきます。
    あと、取り扱ってる不動産屋さんにも知り合いがいて有利かなと

    底地も50オーバーあるし、ナカナカ良い物件だね
    前オーナーの意向が、強い間取りに思えるね
    什器類は、INAX製ぽいね普及タイプで、コスト抑えてあるし、その分吹き抜け&バルコニー部材に予算回したと、おもわれるね
    この手の軸フレームは、プレカットだから粗狂い無いし、基礎地盤改良されてるから安心だね!
    吹き抜けの分部屋スポイルされるからロフト欲しくなるね〜
    値段は、銀行融資次第だけど、交渉次第かな?
    基礎換気口のスタイルが、なんか知内の藤原建設ってトコのスタイルに似てるかな??
    丸形は、他では、見た事ないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 14:36

A 回答 (4件)

#2 再回答。



ああ、あの質問の人でしたか(笑


>ぱっと見いくらくらいに見えますか?

建物だけで1500万というところかな。
2年経ってるから。
バスやキッチンにカネをかけていると高いけど、ユニットバスが図面で見る限りは1616に見えるので、あまりハイグレードではないだろうからそれほど高くないはず。
売主会社も、飛んだ会社から叩いて買っているだろうから、売値は1500万以下かもしれないなぁ。

これにプラス土地代だけど、土地は不動産サイトで公開している相場価格を参考にするか、公示価でもざっくり参考になるはず。
    • good
    • 0

2年売れてなかった、というのであれば、それなりの理由があったのでしょう。


現在、買う気満々のようですけれど、少し冷却期間をおいた方が良いように感じました。
ただなんとなく気に入って、価格的にも手が届くので、というだけではあとで後悔することになりかねないと思います。

北海道の住宅について、質問者さんはどれくらい勉強されていますか。
充分知識があって、その上でお買い得、と思われるのでしたら良いと思いますが。
たとえば、玄関ドアはK3以上ですか?
窓ガラスはどんなものを使っていますか?
断熱方式は何種類もありますが、これはどのような方式ですか?
外壁はサイディングでしょうけれど、素材は何ですか?
壁のヒビの原因は?

こういったひとうひとつの事柄について、この物件だけではなくほかの物件と比較検討してみて納得できる、と確信できるならば「買い」だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

この物件、質問サイトで見た(笑



地元ハウスメーカーの建物で、そこが潰れて地元の不動産屋が買い取ったという物件、築2年未入居、室内の壁にひびがあるとかで瑕疵担保についての質問だったっけ。

価額は書いてあったっけ?
うろ覚えだけど2000万は切っていたような気がする。
全然違っていたらご容赦を。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これだけでは分からないですよ。

誰も。
明らかに情報量不足です。

たとえば、土地代は別としても、北海道と関東と福岡では全く違いますから。

北海道:寒冷地対策が必要(窓やドア)
関東圏:人件費が高い
福岡:台風対策が必要
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!