アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0-100 5秒のバイクと
0-100 7秒のバイク
この2秒の差って、どれほどのものでしょう?
ぶっちぎるくらいですか?
それとも結構食い下がるって感じですか?

現在エストレヤに乗っています。
好きなバイクなのですが、走りに関しては少し不満です。
なのでもう1台買おうと思っているのですが。
リッタークラスのSSみたいな 0-100 2秒とかは求めません。
せめて車の追い越しをストレスなくできるくらいがいいのですが・・

具体的にいうと、CBR250Rがいいかなと思っています。
が、それも250単気筒、エストレヤよりはまし、というレベルか?
と迷います。
で、やはり排気量を上げてみようかと思いMT-07を検討しています。
ちなみに大型免許はこれからです。

そこで最初にした質問です。
加速動画をいろいろ見たところ、この二台の差がどうもこんな感じなのです。
似たようなバイク二台持ちよりは大型を持ったほうがいいのか
でも250の30馬力くらいのバイクでも十分満足できるのか
迷っています。

実際には今は大型の魅力に傾いてはいるのですが・・・

大型乗りでセカンドバイクを持ってる方などいましたら
どうかご教授ください。

A 回答 (14件中11~14件)

ぶっちぎるような感じです



ただ、追い越しならギアを1つ落とせばエストレアでも加速しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
計算上ではなく体感としてどうなのか想像がつかなかったので
聞いて見たかったのです。
ありがとうございます。
エストレヤも普通の車並みには走りますが
慣れてしまうと欲が出るんですよね。
参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 13:44

リッターバイク2台にその他何台か所有しています


20馬力くらいのセローの代車を借りることがあるんですがぶん回せばセローでも十分に追い越しまくれますよ
0-100 7秒って車でいうとけっこう速いです 4速以上は使わないで2,3速でしっかり走れば使えてないエストレアの力が使えるようになると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エストレヤで2、3速で回すと音が大きい上に抜く時間もかかるので威圧的なところが気になってしまうのです。
気にしすぎなんですかね?
あと高速での走りにはやはり限界を感じますので
大型いいなあ、と思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 13:59

>0-100 5秒のバイクと


0-100 7秒のバイク
加速には、発進加速と追い越し加速があります、発進加速なら、原付でも車より早いです、ただし時速20Km/hまでですが。
追い越し加速では、やはりトップでアクセルだけで・・・・となると排気量の大きいほうが楽です。
排気量が小さいと、3台も追い越し、となるとシフトダウンして追い越し途中でシフトアップが必要かも・・・。
トップで・・・・となると400cc以上はほしいかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。高速での場合、トップから落とさずに行くしかないわけですがエストレヤではドキドキなんです。下道では3速で引っ張って、やはり途中でシフトチェンジします。単気筒の3速って結構爆音なんですよね、それも躊躇する理由です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/17 13:37

250のバイクで車の追い越しにどんなストレスがあるの?


どんな運転してるの?
どんな車と勝負しようと思ってるの?

追い越しにストレスがたまるような速度出してる車なんかそんなにいないよ。

速さを求めて、速いバイクを買うと、命なくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝負というわけではなく、追い越しのストレスというのは
たとえば車が数台つながっていてその列がやけに遅い、といった場合です。
対向車がなくて広い道路でも3台ぐらいを抜こうとするのに躊躇してしまうのです。
エストレヤでは。
そもそもゆっくり走るタイプのバイクではあるのですがね。

決して非常識な運転をするつもりではありません。

お礼日時:2015/11/17 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています