アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの男です。
今度、家で食事会を計画しておりビーフシチュウを出したいと思っています。
ジャガイモの変わりに入れるとしたら何が良いでしょうか?
注)ジャガイモはあまり好きではないのですが、何か炭水化物系が欲しくなるのでは?という思いからの質問です。

A 回答 (10件)

さといも、カブ。

特にカブはシチューに合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。
カブで試してみます。

お礼日時:2015/11/21 07:22

私は、調理師歴40年、ビーフシチューは一番得意な料理です。


普通ジャガイモは、入れませんよ?
4日かけて作りますので、ジャガイモは溶けて無くなってしまいます。
1日2時間づつ、4日で、合計8時間煮込みますから。
牛すね肉がとろけるくらいに、弱火でコトコト煮込まないと美味しく成りませんからね。
玉ねぎときのこだけで煮込み、3日目に人参を加え、出来上がりに温野菜を添えます。
もちろん、玉ねぎは溶けて無く成ります。それが甘味ととろみに成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:26

マッシュポテトを添えたら?高級店のビーフシチューやタンシチューって別添えだと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:26

芋の代わりということならば蓮根ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:26

無しでいいやん


本格的ビーフシチューなら肉だけですし

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://uds …

スープっぽいビーフシチューじゃなくて、肉だけの本格的なビーフシチューを出すと、すごいと言われますよ
(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:25

好みもありますが、栗、サツマイモなどの少し甘いものが加わると、甘しょっぱいのがいいアクセントになります。

(ロイホの王道メニューのコスモドリアに栗が入っていてレモンが添えてありますよね。ああいう感じの、ブラウンソース系を想像してください)また、里芋も意外と合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:25

サツマイモ、サトイモ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:25

大豆(水煮の真空パックが安くあります)。

炭水化物系ではないですが遠からずだと思いますし、むしろ高タンパクで健康的だと思います。ヒヨコ豆や赤インゲンなどの欧米系の豆よりは、やはり大豆が一番口当たりが滑らかで美味しいです。
とうもろこしは季節ではないですが、缶詰のコーンを使えばいいと思います。
レンコンも、別に入れても大丈夫だと思います。

ビーフシチューに必ずこの野菜を入れるというはありませんので、何を入れても入れなくても構いません。ジャガイモが無くても不味くなることもありません。炭水化物もご飯やパン等で摂るでしょうから無理に入れなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:24

ニョッキを入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:24

栗とキノコの組み合わせはよいですね。


むき栗を軽く電子レンジで加熱してから素揚げしたものが良いですが、なければ甘露煮でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答有難うございます。

お礼日時:2015/11/21 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!