アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の調理の面接を受けようと
思うのですが志望動機が
上手くまとまらず困っています。

どうかわかりやすくまとまるように
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。



私は兄弟が多く、料理を作ると
いつも笑顔で美味しいと言って食べてくれました。
そのことがきっかけで調理に興味を持つようになり
調理の専門学校に進みました。
そこで色々なことを学びました。
その中でも気になったのが子供たちの偏食家により
将来、不安障害に関連するということです。
その現実を知り食を通じて園児達に
食べることの楽しさや、成長の手助けをしたいと思い
御社を志望しました。

A 回答 (3件)

カンニングで良いなら、答えは要点を纏めて簡潔にです。



弟云々は要りません。
重要な点は、食育に興味があって学んだ技術を活かしたい、それだけですね。
なのでそれをそのまま書けば良いのです。

例えば

昨今のアレルギー問題などで、子供の食育に興味があり、専門校で学びました。今その技術を活かしたく御社を志望します。

これだけで良いのです。
    • good
    • 0

御社の社風が、自身に合っているので志望致しました。



これでいい。

あ!今笑いました?
おかしいと思ったでしょう。
そう、これはおかしいのです。
どっからどうみても履歴書の簡単な例です。

つまり、カンニングとはそういうものです。
    • good
    • 0

志望動機は自分がやってみたいと思う信実の気持ちそのままでよいはずです。


面接頑張って下さい。

私は兄弟が多く、料理を作るといつも笑顔で美味しいと言って食べてくれました。
そのことがきっかけで調理に興味を持つようになり調理の専門学校に進み
色々なことを学びました。
その中でも気になったのが子供たちの偏食により将来、成長障害・不安障害に関連するということです。
その現実を知り食を通じて安全な食生活を通じて園児達に食べることの楽しさや、成長の手助けをしたいと思い御社を志望しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせて頂きたいと思います。
わざわざ有り難うございます!!
助かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2015/11/18 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!