アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと固めの素材のトイレマットの洗濯について教えてください。

なんとかぎりぎり洗濯槽には入るのですが、つっかえている感じでほとんど身動きできない状況です。
これで洗濯機を回しても、ただ周りをぐるぐる水が回っているだけ?って気がします。
洗濯機の仕組みに詳しい訳ではないのですが。。。これでいいのでしょうか。
また、もっと良い方法があればご教示ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お風呂場でタワシでゴシゴシ洗ったらどうでしょうか?

スッキリと気持ち良く落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機については、やはり効果なしですかね?

洗濯機派です。

とにかくつけおきで何度も回す、これしかないです。
一回の洗濯で疑問を感じるなら2回回せばいいです。
またお湯洗いはかなりおちるので、トイレマットに限っては
お湯を用意するなどすればいいと思います。
水が廻っているのが疑問であれば、トイレマットと洗ってもいいと思われるものと洗えば
それぞれがこすれて汚れはおちるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つけ置きして洗ってみますね。
でもマットは動かずに回っていることに洗濯の効果ってあるのかが疑問です。

>ただ周りをぐるぐる水が回っているだけ?って気がします

まぁやらないよりマシ程度の効果だと思われますね

そんなに硬いの?

お風呂場で踏み洗いでも良いだろうし、タワシやブラシでゴシゴシでも良いだろう

洗濯機の脱水機能が使えれば、乾燥が早まって助かるけど
脱水機能が使えない程度だとすると<-洗濯機能の効果も殆どないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

洗濯機の故障の原因になりますよ。

底の部分に穴のたくさん開いた円形の板が入っていると思うのですが、この中心部にボルトのようなものが刺さっているでしょう。
この板(パルセーター)は、その一点だけで固定されており、そのボルトはモーターに繋がっています。
ボルトが回るとパルセーターが回り、パルセーターに接続している洗濯層が回る仕組みです。
たった一本のボルトで回すので、あまり負荷を掛けるとボルトとパルセーターの接続部が磨り減って、やがて空回りするようになります。
ボルトだけがくるくる回るので、水が微かに動く程度で洗濯効果はゼロです。
http://lightning2014.ensyutsubu.com/blog/post-26 …
一度や二度で壊れることはないと思いますが、風呂場で足踏み洗いして干すなどするほうが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。