アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とまりません!
7ヶ月の赤ちゃんがいます!
離乳食をちょいちょいあげつつ母乳を飲ませてます!
まだ夜食を食べています!
時間は赤ちゃんを寝かして11時くらいです!
異常なんでしょうか…

A 回答 (3件)

母乳をあげるとお腹もすくし、のども乾きますよね。

それだけでなく、以外と疲れませんか?
母乳をしっかりとあげている時期は、栄養が母乳に変わるらしいので、母親の体重は増えにくいと言われています。それなのに体重が増えているのであれば、食事の量を減らしていかないと、後で後悔する体型になりますよ。
空腹は暖かいお茶で満腹感を得られるようですし、カロリーの少ない食べ応えのあるこんにゃくや春雨などでどうにか乗り切って、妊娠前の食生活に戻してみてもいいかもしれませんね。
私も母乳中は食べていた方なので、とても気にして食事量を減らしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/24 09:04

朝5~6時に起きて9時に寝るような生活の人なら、朝食は7時頃、昼食は12時、夕食は6時過ぎ頃が普通です。



しかし最近の日本人はもっと遅い生活リズムで生きています。それなら食事の時間もそのまま遅くスライドすべきなんですが、生活スタイルと食事の時間が合っていなくて、寝る前に腹減らす人が多いと思います。夕食遅く食えばいいだけなのに。
育児のストレスや仕事の多さをきっかけに、そういう無理がたたって破たんしたのかもしれません。

質問者さんの活動時間は何時から何時までなんですか?
寝る時間が遅いのに夕食を早く摂りすぎて腹が減るから、さらに夜食を摂らなきゃいけなくなるのでは?

自分の生活リズムに合った時間に夕食をずらしたり、夜食を摂る代わりに朝・昼・夕いずれかの食事を減らして調整するといいと思います。

きちんと別な時間の食事を控えるなら、夜中に食べたところで太ることは絶対にありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/24 09:03

今、もうじき3歳の娘がいます。

私もこの間まで母乳あげていました。
母乳の時期はものすごくお腹が空くので、1食、ほぼ2人分は食べてました。
もちろん夜食も。
でも母乳を徐々に減らすうちに食べる量も減りました。
身体が欲しているのであれば、摂取して構わないと思います。
母乳をやめれば食欲も落ちますよ。
今、私がその状態で、少し前までは母乳もご飯も食べる娘と
定食の大盛り+αを分け合ってましたが、
今は娘の食べる量が増えたのに関わらず
大盛りは無理で2人で1人前で足りるようになりました。
体型も痩せた? と聞かれるくらいに落ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/24 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!