アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美味しいカレーが食べたいときは、どこに行けば良いと思いますか?安く食べられるほうが良いです。CoCo壱番屋ですか?

A 回答 (6件)

少し値の張るレトルトでも、外で食べるより相当に安価。

ご飯だってその気に成れば炊かずに買える時代。色々と買って食べ比べてみるのも一考。
    • 1

地方なので 余り沢山のお店は知らないしなあ・・

先ず カレーを注文って よほどで無いとみたいな
壱番屋しか 美味しいお店って知らないかも・・ぶはは・・
でも・・ ここって流行ってるとは思うのだけれど
冷凍御飯解凍のカチカチごわごわが届いたので何だかなあ・・

オアシスって地方だけかな 有名?な割りには
余り美味しく無いしなあ昔から・・ルーだけみたいな
小さな専門店でも 美味しい記憶は余り無いかもだし・・
ど田舎のホテルレストランのは 大丈夫かみたいだったし・・

コンビニのは 最近ファミマが多少アップした感
スーパーのも どこのも不思議とカレーは不味かったりの
自分が作るのが1番美味しくて 飽きも来ない感
今度 あちこちでカレー注文してみようかな・・
公務員や学食のは まあ安いだけがお得感かな
    • 1

ココイチなんて安くないでしょう。

あの程度の味のカレーでいくら取るのか、冷静になって原価率とか計算してみた方がいいです。
ココイチレベルで安くて美味しいと思うのなら、百円ショップでレトルトのカレーとパックのご飯を買ってきて食べたら、コスパは恐ろしく高いからビックリしますよ。
バーモントカレーやジャワカレーなど、インスタントのカレーを自分で作って好きな食材を入れれば、ココイチなんてあっさり超えられます。
立ち食いそば屋のカレーだって、まろやかで結構美味しいものです。
美味いかどうかも人によります、質問者さんの好みなんて分かりません。
こんな所で質問していないで、どんどん食べに行ったらいいと思います。
    • 1

おすすめです!

テレビに出た人気定食屋『キッチンABC』黒いカレーにびっくり! 東京・池袋

テレビに出た学生街の人気カレー店『ライスカレーまんてん』かつカレー・コロッケカレー 
https://www.youtube.com/watch?v=04EmnCGlDDU
    • 1

持論として、一番うまいカレーとラーメンと酒は、人生で一番回数を食べたカレーとラーメンと酒。

定番の口の慣れなので全員が違う。どれも日本一はないのです。

ココ壱は普通に家庭の味だよね。でもコスパが悪い。
ゴーゴーカレーも旨いけどナンバーワンにはなれない。カツ屋のカレーソースじゃん。カツやフライ食べたくなきゃ行かないもん。
うまいカレーが食いたい、というより、ただカレーが食べたいときは、松屋だね。コスパがいい。
私にとってのうまいカレーとして、スープカレー店のマジックスパイスがある。通う価値がある。
自分の通う会社の社食の中で一番安い290円のカレー(大盛り無料)が妙に旨い。でもどうも味が安定しない。どうも月初めに大鍋に仕込んで足し足し煮こむので、月末に熟成して美味しくなっている気がする。

うまいカレーが食いたいときは、自分で作っちゃうね。1時間もかかんないもの。
最近、原料高でこくまろカレーなどよく値引きされてる安いカレールーが、同じ価格で10皿から8皿用に減量されていることに気づいた。
定番で値引きがないジャワカレーとかゴールデンカレーは10皿用据え置き。値段も据え置き。
50円ほどの価格差で2皿分多く作れるのは、原価計算すると得だよね。
最近我が家のカレールーがレベルアップしました。

今の若い子って、母親の味がこくまろカレーとかだから、ジャワカレーよりこくまろが好きな口になっているんだろうな。
    • 1

うーん、美味しいというならいくらでもありますが安いとなると選択肢は少なくなりますね。

おっしゃるようにCoCo壱は定番ですが他にはすき屋のカレーも安くておいしいですよ。
それからゴーゴーカレーとか。前述の2店と違うのは金沢カレーなるご当地グルメ的なカレーを出していること。
鉄の皿にキャベツの千切りとカツがのり濃厚なルーがこれまたうまい。
カツを乗せるとなると安くはないかないー・・・。
あとはチェーン店ではありませんが安くておいしいなら外せないのが神田のまんてん。
カツカレーが600円とコストパフォーマンスは最高です。
それになんといってもルーが絶品です。
昔ながらの食堂というった感じですが店構えも味にも歴史を感じます。
ルーはひき肉がたっぷりですがキーマではありません。
具は見当たらず。でもうまい。かなりのボリュームがあってこれで600円は安い。
カツとひき肉で肉、肉、カレー、肉、カレーといった感じw
いつでも混んでてかなりの人気店です。都内で安くておいしいカレーといえば
私の中ではここですね。
学生の頃よく食べてました。忘れられない青春の味ですw
    • 1