電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日 法人の監査が、ありました。

事務で給与を担当してまして、監査に立ち会いました。
どうやら、勤務表を改ざんしていて、わたしが、パソコンから印刷した、本当の勤務表を監査員にみせたのがまずかったらしく、監査が終わった後に個人攻撃されました。

県の監査が無事に終わるのを目標に、頑張っていましたが、勤務表自体改ざんしていたみたいで、監査が終わった後に、酷く怒られ、脅されました。

知らなかったとは言え、私も、監査員の前で、慌ててしまいました。

わたしは、一年前に就職して、初めての監査でした。

監査が修了したあと、関係各部署集めて、その事とその他のこと、私一人個人攻撃されて、追い詰められました。
もちろん、監査の最中も、体当たりされたり、資料ありました。とさがしても、文句言われたり、さんざん、パワハラされて、何で、そんな事されなければならないのか、良くわかりませんでした。

あまりの仕打ちに、辛かったなですが、直属の上司に、勤務表の事を謝ったら
、全然気にして無いと言われました。

その他、色々言われた事も、何の問題も無いとのこと…

でも、小さな職場、事業所を、赤字で、今年は、閉鎖しました。
その時は、入社したばかりでも、毎日遅くまで、職員の退職の手続きを、1人でして、
夜中、帰宅したりしても、一銭も、時間外手当は、貰えませんでした。

交代勤務で、公休で休んでも、休んでいるからだと、言われたりしてました。

我慢してきたのですが、爆発しそうです。

誰か、アドバイスして、下さい。

心が、折れそうです。

すみません。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 個人攻撃してきたのは、そこのトップです。

      補足日時:2015/11/25 22:15

A 回答 (2件)

おじさんです。


「どうやら、勤務表を改ざんしていて、わたしが、パソコンから印刷した、本当の勤務表を監査員にみせたのがまずかったらしく」
→それは、会社の上司が改ざんし、それをあなたに説明していなかったということなのですね。
そうであれば、あなたに何の落ち度もありません。
上司が自分の苛立ちをあなたにぶつけているだけです。
「心が、折れそうです」
→そんなことで、心が折れてどうします。
その中には、悪い人間、ずるい人間がたくさんいます。
あなたは親に教えられた正しい生き方をしてきたのでしょう。
それでいいのですよ。
もちろん、これからもです。
もし、耐えられないのであれば、堂々と退職して、もっと健全な会社に移りましょう。
悪い人間、ずるい人間に苛立ちをぶつけられて、落ち込んではいけません。
これからも、堂々と正しく生きていってください。
大丈夫、元気を出しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございました。
昨日は辛かったのですが、よくよく考えたら、私、悪い訳では無いと思いました。

辞めたいって思ったりしましたが、
我慢出来ないくらい、何かあったら、パワハラで、訴えようかと、思いました。

お言葉が嬉しかったです❗️

お礼日時:2015/11/26 17:17

辞めましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一晩寝たら、私は何も悪くないなと、平気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!