電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在宅ワークの「ライター募集」というものを拝見しました。

募集記事には『1記事300円で与えられたお題に沿って自分でブログを書く』とありました。

隙間時間を使うのが好きなので挑戦してみたいのですが、周りに経験者がいないためにどのようなことをするのかわかりません。

経験者の皆様の声・皆様の意見を参考にさせてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

基本的には 表記されている通り『与えられたお題に沿って自分でブログを書く』ですよね

その報酬として、『1記事300円』なのですが
そこには記載するための条件があります
・先着○○人 など、募集人数の限定
・1ブログあたり 何文字以上、何文字以下など文字数制限
・内容に、指定キーワードの挿入個数
・同様に、指定リンク必須
・文体を、ですます調にする
・その他、文面の雰囲気を求められることも有ります
(馴れ馴れしい文面はNG、経験談 など)

このような条件をクリアした上で 初めて担当者による審査となりますが
公募と同時に応募者が殺到します。
もちろん不備があれば、指摘され修正を求められますが、条件をクリアした順番に採用されるため
募集枠が埋まってしまえば、書いたからといっても採用されず、報酬が発生するものでもありません
知る限り、この手を専門に応募する方が増えているので、採用され報酬を得るのも容易では無いと思います
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご丁寧にありがとうございます。
お返事・お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

>募集枠が埋まってしまえば、書いたからといっても採用されず、報酬が発生するものでもありません
書いても報酬にならない場合があるものなのですね。
とても参考になりました。