プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘改善に良い食べ物を教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

それは何てったって ヨーグルトですよ。



後は、牛蒡ですかね、、、。

牛蒡の天ぷらは美味しいですよ。

ヨーグルトは便通を良くしますよ。

大腸の中が綺麗になってお肌も綺麗になります。
    • good
    • 0

食物繊維の多い食べ物がいいです。


キャベツがいいと思います!
ヨーグルトもいいと思います。ヨーグルトの場合は朝ではなく夜に食べるのがいいです。
逆に控えたほうがいいものはコーヒー、柿、ワインなどです。後冷たい食べ物も控えたほうがいいです。
後、大事だと思うのは水分をたくさんとることです。
    • good
    • 0

食べ物ではないですが、漢方薬で柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)という方剤が効きます。


効用は便秘ではなく精神を安定させる漢方なのですが、便通が驚くほど良くなります。
試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

オイルです


家内が海外で便秘になったとき添乗員に オリーヴオイルを飲むように勧められました 下痢でなく快便になりました

日本人はダイエットのため オイルカットをしている弊害と言われてます 腸内の潤滑剤としてある程度必要です
添乗員は下剤を数種類用意していますが 普段使用している銘柄がないと渡さないようにしてるらしいです(合う合わないがある)90%の確率でオイルを飲むと改善されるとのことです。
    • good
    • 1

きなこ


ごぼう

とにかく食物繊維を食べまくる。
    • good
    • 0

今夜食べれば、ほぼ間違いなく、明日中には朗報が訪れると思います。



ごぼう!!!

こんにゃく!!!

この2つは便秘改善の風神・雷神と言っても良いでしょう。
ほんのちょっとだけ多目に食べてください。
    • good
    • 0

私の場合アサイーが一番効きます


あとはストレスがないこと
    • good
    • 0

ヨーグルトや野菜、果物などでしょうか。

特に食物繊維の多いゴボウなどは効果が高いように聞きますね。
    • good
    • 0

http://pera1.biz/2I0SWY+6G72PE+10DG+BXIYP
↑こういうのがあるみたいです。
もし、ダイエットなども考えているのであれば参考までにどうぞ^ ^
    • good
    • 0

ヨーグルト、納豆、ごぼう茶など。


正しい食生活と睡眠が大事ですね。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!