アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東照宮に問い合わせ先のメールアドレスがないので
もしかして物知りの方おられたら…と思い、こちらで質問してみます。
先日、東照宮の本殿に、三十六歌仙の絵と歌がかけられているのを
なんとなく不思議に感じました。
しかし、理由らしい理由がネットでは検索できませんでした。
どういうことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

日光東照宮の三十六歌仙図と言えば、たしか『QED東照宮の怨』という歴史推理小説でとり上げられていました。


http://www.honyaclub.com/shop/g/g11964417/
読んだのが実はかなり前で、くわしい内容は憶えておりません。フィクションなので、あまりあてにはならないと思いますが、ご参考までに。

なお、東照宮クラスの寺社には、必ず付属施設などに専門の研究者がいます。社務所(0288-54-0560)か宝物館(0288-54-2558)に電話して、質問されるのが一番確実です。研究者は自分の研究を誰かに話したいと思っていますから、たいてい熱心に教えてもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!