アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して子供を産んでから今まで以上に家にいることが多くなりました。
自分は大丈夫だろうなと油断していたら、このあいだ夫に体が丸くなったなんて言われちゃって、ちょっとダイエットを始めようと思っているんです。

できたら家の中でできる気軽なものがいいんですけど、ちょっと都合がよすぎますかね(*_*)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    いっぱい答えてくれてありががとうございます。
    自分の知らないことを聞けて勉強になりました!

    今回は5番の人をベストアンサーに選ばせてもらいました(^^)
    他のかたも答えてくれてありがとうございます。

      補足日時:2015/12/08 15:53

A 回答 (5件)

まず、食事の内容と量を見直すこと。


加齢や、自宅にいることで運動量が減るなど基礎代謝が下がっていると思います。
運動で1キロ痩せるには7000キロカロリー消費しないと行けませんが
なかなか、運動だけでこのカロリーをねん出するのは大変です。

家の中でできる運動の一つに
踏み台昇降。古い漫画雑誌やカタログを束ねた者でもいいです。
テレビを見ながらでもできます。
ただアパートで足音など気になる場合はマットなど敷くか
それでもうるさいようなら無理ですが…
http://matome.naver.jp/odai/2140892920675180401

もう一つは無酸素運動で、自宅でできるものですが
体を「締める」ことを意識することです。
片脚を後ろにクロスに引いて内腿に力を入れる状態をキープ。
たとえばお皿洗いの間、歯を磨く間、などに毎日やるといいです。
他にも足をそろえて立つ場合は、お尻の肉を左右ぎゅっと締めるイメージで力を入れる、など。
一日の止まっている時間をチョコチョコ毎日利用します。
立つ時もお腹を引っ込めてぐーっと上から引っ張られるイメージを意識して立ちます。

掃除機をかけたり、窓を拭いたり、家事をオーバーアクションでやります。
毎日掃除を徹底的にやっていたら痩せたという人も。
膝をつかずに雑巾がけ、も結構大変ですよ
得に意識しなくても今よりワンランク、ツーランク上の掃除をルーチン、標準化したら
生活習慣に組み込まれますから一日の消費カロリーも自然に上がります。

お子さんが1~3歳なら、きついですが
お母さんは、体操座りの状態からうしろに両手をついた姿勢にして
お尻を浮かせます。
足の付け根とおなかの間の谷になっているところに子供を座らせて
お母さんは逆四つん這い状態のままあるきます。
きついですよー
    • good
    • 2

家の中で気軽にする、ということなので、運動を中心としたダイエットを考えられているようですね。


いまや、テレビやネットで手軽な運動の情報が数多あるので、家の中でできそうなものであれば何でも良いんじゃないですか?

大事なのは、どの方法を選んだのかではなく、続けていけるかということです。
どんな運動をしても、継続をしていれば効果が出ます。
一つの方法に飽きてどんどん別の方法を試したとしても、結果的にトータルで毎日のように身体を動かすことができていればOKです。
    • good
    • 1

徹底的に大掃除です。


時期も時期ですし、クイックルワイパーなど使わずにぞうきんで拭き掃除するだけで家も綺麗になるし、お子さんが触る物は綺麗にしたいし、その上運動にもなるし一石二鳥も三鳥も、です。
運動とか食事制限より間違いなく長く続きます。
    • good
    • 1

1日中、つま先だけで歩く

    • good
    • 2

炭水化物を減らす

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!