dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧帝理系大学院中退、飲食業界に社員で就職はどうでしょうか?今年M2なんですが、もう修了が絶望的なんですよ、、、

A 回答 (3件)

新卒ではないので即戦力になるかがポイント。


どうしても飲食業界で働きたい熱意と何らかのスキルを見せつけないと正社員は厳しいと思います。
正社員登用を待つ優秀なバイトを蹴ってまで、あなたを採用するメリットをアピールしましょう。
    • good
    • 0

大学院中退の扱いは「大卒以下」になります。


親に泣き付くか、バイトを頑張り、もう一年頑張りましょう。
    • good
    • 0

博士課程前期で中断は多いのですが、それも無理と言うのはつらいです。

「飲食業界に社員で就職」は普通の就活よりも圧倒的に苦しい。前期に入ったところで中退は、人間関係が悪い、長続きしないなど企業としては最悪の分類に入れられてしまいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!