プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症 幻覚? らしきものです。

以前、統合失調症 には ナイアシンが効くと聞き マルチビタミン&ミネラルというサプリメントを飲んでいます。医師の薬も飲んでいます。少しは補助になるでしょうか?

周りの人にこごとで「自分で考えろ」とか「何を考えているのかわからない」などと言われます。これは、幻聴でしょうか?周囲が悪意に満ちていているようでしょうがありません。気分転換に外出すると面と笑われたりします。

A 回答 (2件)

人が話すこと、態度すべてが自分の中でマイナスで処理されますので、幻聴といえば幻聴です。

ナイアシンなど市販の薬が統合失調の補助的助けになるかもしれませんが、劇的に変わることはないと思います。

そもそも統合失調症などの精神疾患は、脳内のセロトニンが関係しています。普通の食事や、サプリで接種しても、脳が必要ないとか、有害と判断したら脳内に入らないよう遮断します。
今病院で医師が処方している薬は、そんな強力なブロックをかいくぐって、セロトニンの効果を助けています。
でも病は気からというので、ナイアシンを治る薬と思いこんで飲み続ければ何か変わるかもしれませんね。
    • 0

特徴です。

サプリは効果ありません。薬ではないので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。