アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、念願のマイホームを購入し、無事地鎮祭は済みました。今度は上棟式なのですが、土用の時期に普請をすると良くないといろいろ調べたら書いてあるのです。
実はまさにこの夏の土用の期間にしか休みの都合や不動産屋さんの都合で上棟式が出来ないのですが、大丈夫でしょうか?一応「さんりんぼう」をさけた大安か友引の日を予定しています。

A 回答 (3件)

(2)です。

HPの その他の暦日計算から 土用と土用の間日 を御覧下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 07:52

マイホーム新築おめでとうございます。


私は 一生に一度の事なので万事気になる事は避けて行いました。
土用の期間でも間日があります。是非御覧の上再考をおすすめします。

参考URL:http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm
    • good
    • 0

悪徳不動産屋です


最近は、わざわざ仏滅の建築吉日にに上棟する方が多いです。お客様曰く『仏滅にこんな良い事があれば、大安にはもっと良い事がある。』とのこと。考えかんだなぁーと思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいきんはあまり気にしないのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!